V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第152回:棺美夜

らいとあっぷのガチゲーマー、棺美夜

今回紹介するVtuberはらいとあっぷ所属「棺美夜」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20220301121303p:plain

(https://connect-nw.co.jp/Lightup/member/より)

棺美夜さんは、らいとあっぷ一期生で、吸血鬼とエルフのハーフです。歌うことが好きで、歌ってみた動画の投稿が、メインの活動の一角を担っています。歌動画以外にも、ゲームや雑談などの生配信も行っています。特に歌とゲームが好きらしく、この二つの配信を積極的に行っています。

youtu.be

棺美夜の魅力にせまる

ガチゲーマーっぷり

棺美夜さんの配信は、歌動画以外では、ゲーム配信がその一角を担っています。マイクラやペーパーマリオ、ポケモンといった有名作品から、ドキドキ文芸部やバイオハザードといったホラーゲームまで、幅広い作品をプレイしています。そして特筆すべきはその配信時間の長さです。2,3時間の配信は当然で、しばしば10時間を超える配信を行い、作品をやりこむゲーマーっぷりを見せつけてくれます。

youtu.be

youtu.be

クリエイターとしての活動

棺美夜さんは、らいとあっぷ所属Vtuberの歌動画の制作も手掛けています。先日紹介しました熊間まゆさんの「秒針を噛む」や、緋乃あかねさんの「夜のいきもの」など、歌ってみた動画に欠かせない部分の制作を担い、らいとあっぷの縁の下の力持ちとしても活躍しています。

手がけた動画リストはこちら→おてつだい

歌動画にビジュアル面での美しさを付与する能力、さすがの一言に尽きます。

オススメ配信・動画はこちら

歌ってみた

フォニイ

ダウナーで気だるげな歌声が曲の雰囲気とマッチした曲です。特にサビの部分の歌詞と歌い方がマッチして素晴らしい雰囲気を醸し出しています。

youtu.be

夜に駆ける

透き通った高音が魅力的な動画です。原曲の声の高さを生かす美しい歌声は、聴く人全てを魅了します。

素敵なイラストと自前のMovieと最後のサビの連動も見所です。

www.youtube.com

ノンファンタジー

「夜に駆ける」とは一風変わって、冒頭の力強い低音が印象的な動画となっています。この低音が原曲のカッコよさにいいアクセントを加えています。白砂ハンリさんとのコラボもいい味出てますね。

youtu.be

ヴァンパイア

そして、吸血鬼の血も受け継ぐ棺美夜さんの歌ってみたを語るうえでこの曲は欠かせません!テンポよく歌詞をなぞっていくリズム感がたまらない動画となっています。

youtu.be

歌ってみた動画の再生リストはこちら→うた

原神配信

様々なゲームをプレイしている棺美夜さんですが、特に原神のやりこみっぷりは非常に高く、100回を超える配信を行っています。原神をやったことのある人からすると、編成や装備、そして配信内容を見れば、そのやりこみっぷりや愛を感じることができるでしょう。

もちろん、未プレイであってもストーリーや彼女の実況を楽しむことができます。

再生リストはこちら→原神

youtu.be

初心者としてちょくちょく参考にしてます。

ビデオブログ

普段の配信では見れない、聞けないことが詰まった動画です。歌ってみたの裏話や、近況報告など、棺美夜さんの色々な側面が見えてくる動画です。

歌ってみた動画以外の動画を撮ることはめったにないと本人も語っているので、必見です。

再生リストはこちら→Vlogなるもの

棺美夜を、推せ。

いかがでしたでしょうか。らいとあっぷのゲーマー兼歌うま、棺美夜さんの紹介でした。

らいとあっぷ所属のVtuberは既に複数紹介しているのでそちらもあわせてご覧ください!

各リンクはこちらから↓

緋乃あかねさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

神瀬よわさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

熊間まゆさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

マシュマロ

marshmallow-qa.com

(記事作成:枝豆)