V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第151回:黒桐アリア

マルチリンガルVtuber、黒桐アリア

今回紹介するVTuberは「黒桐アリア」さんです。

黒桐アリアさんは、歌配信と多言語が特徴的なVTuberです。

f:id:ku_vtuberlove:20220221223904p:plain

(サムネイル・画像ともにhttps://twitter.com/kurokiriaria/status/1472205760989999104より)

歌うことが好きで、そしてその歌唱力は圧倒的です。彼女の言語能力と相まって、他のVtuberでは珍しく、日本語以外の歌であっても見事歌っています。

アニメも好きで、幼女戦記ブラックラグーンのような、暗い話題を扱った作品が好きらしい。ヴァイオレット・エヴァーガーデンも「泣ける」とオススメらしい。

そして、ガンダムのアニメは全般好きらしい。

苦手なことはゲームの道を覚えることだそう。方向音痴可愛い。

youtu.be

黒桐アリアの魅力・オススメ動画

ファンのための努力

彼女はファンの為の努力を欠かすことはなく、特にスペイン語・英語の学習をよく行っています。その成果もあり、両言語圏からのリスナーも多く、配信や歌動画のコメントでは、スペイン語と英語が頻繁に見られます。この努力には尊敬の念を抱かずにはいられません。彼女の言語能力はVtuber界でも屈指です。

youtu.be

youtu.be

日英中西のマルチリンガル、凄すぎる・・・

二外…うっ頭が…

美しい歌声・歌動画

黒桐アリアさんは、歌うことが好きなだけではなく、高い歌唱力を誇ります。曲に応じてカッコイイ声から甘い歌声、様々な音域まで自在に使い分ける歌動画は必見です。そして驚くべきはその言語運用能力です。日本語だけではなく、中国語の歌まで力強く歌い切ります。

youtu.be

youtu.be「エンヴィーベイビー」、可愛さとカッコよさと美しい歌声がうまく調和していて好きです

ASMR配信

黒桐アリアさんの声は、歌だけでなく、ASMRでも生かされます。歌う時とは一味変わった声が非常に落ち着きます。

さらに、彼女は歌のみならず、楽器にも秀でており、ピアノやカリンバの技術を用いた落ち着いたASMR動画を配信しています。ピアノでの童謡「チューリップ」の演奏や、カリンバの落ち着いた音色などがリスナーを癒しています。

特にカリンバを使ったVtuber界では配信は珍しく、彼女の特色ある配信の一翼を担っています。

youtu.be

youtu.be

黒桐アリアを、推せ。

いかがでしたでしょうか。「言葉」と「歌」でリスナーを魅了する黒桐アリアさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

本人twitter

twitter.com

本人YouTubeチャンネル

www.youtube.com

本人ツイフィール

twpf.jp

bilibili

https://live.bilibili.com/22074371

(記事作成:枝豆)