V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第156回:天羽よつは

おうたとゲームが好きな見習い天使VTuber、「天羽よつは」

今回紹介するVtuberは「天羽よつは」(あまはねよつは)です。

f:id:ku_vtuberlove:20220313185607p:plain

https://twitter.com/poo_mame/status/1497606422217240580?s=20&t=yGk5awdSuNRb3a_jx7S7bQ

天羽よつは2018年7月11日にデビューしたゲーム配信を中心に活動する見習い天使の個人Vtuberです。

最近はamong us とVALORANTに熱中しているとか…

youtu.be

バーチャル人間界で個人VTuberとして活動している見習い天使👼年齢は500歳くらい。 人間のみんなを幸せにして立派な天使になるために日々奮闘中!(?) FPSゲームボードゲームが大好き!歌も歌うよ!生配信をメインに基本毎日活動中✨ 目玉焼きは白身しっかり黄身トロトロ派です!

天羽よつはの魅力にせまる

天栗

天栗とは…天羽よつはと栗山やんみのユニット名。もともとデビュー時期が近くその頃から仲良くユニットとして活動を続けています。
二人はVtuber黎明期(時期的にはにじさんじの一期生がデビューしたくらい)から活動しており、
波乱万丈な配信者生活を『やんみがいなかったら死んでた』『苦楽を共にし、雨の日も風の日もやんみと一緒に過ごしてきた』のように語っています。
まさに『相棒』『戦友』のような関係ですね。

youtu.be

youtu.be

やっぱりてぇてぇよ…

 

おまめママと仲良し

よつはちゃんはおまめママとすごく仲良し。誕生日にはケーキをもらったりよつはちゃんの配信告知やfanartをくまなくRTする溺愛っぷり。

f:id:ku_vtuberlove:20220313190538p:plain

https://twitter.com/amahane428/status/1266285364299218944?s=20&t=CtuAItX4vRcMIks7_zEh0g

おまめママからのお祝いケーキ。あったかいなぁ

誕生日配信はこちらから

youtu.be

 

動画投稿やshorts動画

ピクミン3やオラ夏などクリアに長い時間が必要なゲームなどを見やすく数十分の動画に分けて実況シリーズとして投稿しています。
一度始めたゲームは最後までしっかりやり遂げるところがとてもえらい…
おすすめはピクミンシリーズ

youtu.be

ビビり散らかしてておもろいピクミン実況

 

お歌がうまい

とにかく歌がうまい!歌ってみたや歌枠は心をくすぐるような優しい歌声でリスナーを包んでくれます。

youtu.be

アイロニ歌ってくれるの良!(個人の見解)バーチャル界のよゐこ…?

youtu.be

VirtuaREAL.00では『この場所から』を歌っています。

おすすめ配信、動画はこちら

とびユニ

2022年1月17日から始まった定期的なAmong Usコラボ配信、その名も #とびだせユニバース(とびユニ)。

この定期配信(among usの舞台になぞらえて定期便と呼ばれています)は
毎週日月火木の18:00~20:00という高頻度で行われており、実況者から配信者、Vtuberまで幅広い人が参加しています。
毎回メンバーが変わるため見飽きることはありません。

youtu.be

これから100年以上続くといわれているとびユニの記念すべき初回

 

ろじあす

毎週金曜18時から三時間ほど、ロジック女子たちによるamong us。いろんなVtuberさんとコラボしてわちゃわちゃしてます。(語彙力消えた)

youtu.be

いい試合が多く見ごたえアリ!

 

TRPG、マダミス

マーダーミステリーも経験者。楽しそうに推理をしてる様子を視聴者は固唾をのんで見守ります。

youtu.be

天栗でペア参加したマーダーミステリー。

VALORANT

実はVALORANTリリース当初からプレイしている超古参勢。今はtwitchという配信プラットフォームで配信しています

youtu.be

最初期はyoutubeで配信していました。

天羽よつはを、推せ。

いかがでしたでしょうか。見習い天使VTuber「天羽よつは」の紹介でした。

各リンクはこちらから↓

twitter.com

www.youtube.com

www.twitch.tv

twitter.com

twitter.com

www.youtube.com

ku-vtuberlove.hatenablog.com

ku-vtuberlove.hatenablog.com


(記事作成:arakaze)