V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第153回:さとうぽて

イラストレーター兼Vtuber、さとうぽて

 今回紹介するVtuberはこちら!「さとうぽて」さんです!

f:id:ku_vtuberlove:20220308142205p:plain

(角のようなものはさつまいも)

(サムネ、上の画像は

https://twitter.com/mrcosmoov/status/1483001220596125696

より引用)

 

 さとうぽてさんはイラストレーターとしての活動に加えて、2022/1/30よりVtuberとしての活動を開始されました。様々なVtuberのイラストを描かれており、オリジナル曲のMVイラストを担当されているものもあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

ホラーや辛いものが好きでホラーゲームの配信もされています。ここからは配信内容に触れながらさとうぽてさんの魅力を紹介していきます!

 

さとうぽての魅力!

画力

当たり前と言われればそうなのですが、素晴らしい画力をお持ちで配信でもいかんなく発揮されています。お絵描き配信では雑談しながら絵を描かれており、絵が出来上がっていく様を楽しむことができます。また目の塗り方メイキング動画も投稿されており、目の塗り方を言語化して説明してくださっています。これを見ながら描けば君もさとうぽてさんのように、吸い込まれるような人を惹きつける瞳が書けるかも……

 

自身を書いた配信です。自らの手で自分を生み出す配信……?

女の子の目は宇宙

雑談配信、ゲーム配信でのトークやリアクション

イラストがうまいだけではなくトーク力ももちろんございます!イラストレーターならではの話も聞けたり、オタクになったきっかけが聞けたり、いろんな話を聞くことができます。ゲーム配信ではド直球ワードが飛び出したり、ホラー好きながら初めてプレイするホラーゲームで大絶叫したり、さまざまなリアクションを楽しむことができます!イラストレーターとしてだけでない配信の楽しみ方ができるVtuber、それがさとうぽてさんなのです!

 

www.youtube.com

過去にはまったジャンルの話とかが聞けちゃう……?

初のホラゲーで不安になるさとうぽてさんだったが……?

www.youtube.com

優しさからの豹変

(下ネタが多いこともあるので視聴の際は周りにお気をつけて……)

さとうぽてを、推せ。

いかがでしたでしょうか。「イラストレーター」としての魅力と「Vtuber」としての魅力を併せ持つさとうぽてさんの紹介でした!!

 

各種リンク

Twitter

twitter.com

Twitter(Vtuberアカウント)

twitter.com

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

pixivアカウント

www.pixiv.net

FANBOX

inookasaju.fanbox.cc

 

(記事作成:フルタ)