V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第148回:憩居ももあ

プロプロのアイドルヒーラー、憩居ももあ

今回紹介するVtuberは「憩居ももあ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20220225010951p:plain

(https://twitter.com/ikoimomoa/status/1487911017954754562より)

憩居ももあさんは、憩いの森からやってきた、アイドルヒーラーです。特に、歌うことで治療ことを得意としているそうで、実際に歌枠を活発に行っています。ヒーラーとして、沢山の人を癒していきたいと語っています。

アイドルヒーラーと言われるゆえんは、アイドルをしながらヒーラーの仕事をしていることだそう。

www.propro-production.com


youtu.be

youtu.be

憩居ももあの魅力にせまる

メンヘラ要素

「プロプロプロダクション」は、「メンヘラは魅力的である」というコンセプトを重視しており、憩居ももあさんも、魅力的なメンヘラ要素があります。

具体的には…

・リスナーからのイメージが気になる

・すぐ不安になる

などなどたくさんあります。自己紹介動画でのメンヘラ要素紹介がとても可愛いので、是非そちらで詳しくチェックしてみてください!

youtu.be

メンヘラはいいぞ・・・!かわいい。

フットワークが軽いTwitter

憩居ももあさんに関するタグの中には、"#ももあれたー"というハッシュタグがあり、リスナーからの手紙を受けつけています。本人もこのタグを周回しており、手紙に返信している様子がうかがえます。ファンとの距離感が近いって素敵ですね。

ファンレターより気軽に出せるのも魅力です。

メンヘラってことはお手紙を通じてリスナーを監視してる・・・ってコト!?

おすすめ配信、動画はこちら

癒しの歌枠

「歌って癒すことが得意」という発言に偽りはなく、美しい歌声でリスナーを癒します。カワイイ歌声を生かしたHoneyWorksの曲から、アニソン、透き通った声を生かした最新のJPOPまで様々なジャンルの曲を歌っています。

個人的には、シル・ヴ・プレジデントが、可愛い声と歌詞とメンヘラ要素がマッチしておススメです。↓

youtu.be

youtu.be

歌のリクエストを受け付けているそうです→”#もあもあそんぐ"

ASMR

憩居ももあさんの優しい声は、ASMRでも発揮されます。全肯定配信から愛情たっぷりのASMRまで、彼女の優しさを最大限生かしたASMR配信が取り揃えられています。

彼女の魅力が光るASMR配信は、歌枠以上に再生数が多く、数多くのリスナーを癒していることがうかがえます。

youtu.be

youtu.be

憩居ももあを、推せ。

いかがでしたでしょうか。歌でリスナーを癒す憩居ももあさんの紹介でした。既にプロプロプロダクション所属のVtuberは多数紹介しているので、是非そちらもご覧ください!

各リンクはこちらから↓

華月みくるさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

白瀬あおいさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

甘ノ星ちろるさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

夢咲ミアさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)