V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第141回:神瀬よわ

VTuberにしてクリエイター、神瀬よわ

今回紹介するVtuberはらいとあっぷ所属「神瀬よわ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20220204230846p:plain

(https://connect-nw.co.jp/Lightup/member/より)

神瀬よわさんは、らいとあっぷに所属している、羽根もわっかもない天使です。普段は歌を歌っており、特にボカロが好きらしい。ボカロがあったからこそ今の活動をしているそう。モノづくりも好きで、実際にクリエイターとしても活動しています。

youtu.be

神瀬よわの魅力にせまる

高い歌唱力

神瀬よわさんの最大の魅力といえば、その歌声です。彼女は、美しく透き通った高音と、はかなげな歌声をもって、様々な曲を歌っています。

オススメ歌動画

フォニイ

個人的に一番オススメな曲です。特に、冒頭の歌詞の雰囲気と、はかなげな歌声、そして彼女の雰囲気が見事にマッチしています。さらに、この曲では、彼女の曲の中でもトップクラスに高音域の実力が発揮されています。

youtu.be

鳳仙花

ささやくような落ち着いた声が美しい動画です。原曲のふわっとして淡い感じが上手に再現されています。自前のmovieとmixも相まって、全体的に心休まる感じの動画に仕上がっています。

youtu.be

技術者としての側面

神瀬よわさんは、自ら様々な曲を歌うだけでなく、MIX師としても積極的に活動しています。MIXだけでなく、動画化までできる技術のプロとしての側面も有し、顧客やリスナーから高い評価や支持を誇ります。彼女は、技術者として、様々な歌い手やVtuberの往く道を照らしています。

彼女が携わった曲のリストはこちらから→お手伝いさせていただいたもの - YouTube

ゆるい日常ツイート

神瀬よわさんのTwitterを見ていると、歌動画の告知だけでなく、日々のゆるーいツイートが目に入ります。このような何気なく、ふわっとした感じのツイートが、リスナーをとりこにしています。

こんなふわふわした感じのツイートが好きです。

神瀬よわを、推せ。

いかがでしたでしょうか。多様な曲を歌うVtuberとして活動し、さらには様々なVtuberの歌動画の手助けまでしている、多才な神瀬よわさんの紹介でした。

らいとあっぷ所属の緋乃あかねさんは既に紹介しているので、そちらも併せてご覧ください!

各リンクはこちらから↓

緋乃あかねさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

本人Twitter

twitter.com

本人YouTubeチャンネル

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)