V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第146回:熊間まゆ

今年期待のVsinger、熊間まゆ

今回紹介するVsingerはらいとあっぷ所属の「熊間まゆ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20220218191644p:plain

(https://connect-nw.co.jp/Lightup/member/より)

熊間まゆさんは、らいとあっぷ一期生で、アニソン・ロック系Vsingerとして活躍しています。好きなことはVsingerらしく、「歌うこと」、そして「しゃべること」です。

アニソン・ロック系Vsingerの名に恥じず、両ジャンルを得意としており、この二つのジャンルのギャップが非常に魅力的です。音ゲーのほかにFPSも好きらしく、「歌うギャップ系Vtuber」と自己紹介しているのも納得のギャップ萌えです。

そして、昨年末に行われた、VTuber Fes オーディション、ルーキー部門で見事トップ10入りを果たしており、2022年での躍進が非常に期待されています。

余談ですがサーモンやイクラが好きらしい。熊・・・

youtu.be

ちょこちょこした指の動きもかわいいですね。

熊間まゆの魅力・おすすめ配信、動画

くりっぷあっぷ(再生リスト)

この再生リストは、いうなれば「10分でわかる!熊間まゆ」のような再生リストです。よくまとまっているので、初見さんにぴったりの再生リストとなっています。自己紹介を掘り下げた話や、歌ってみたの裏話など、色々な話をしているので、興味を盛ったらまずはこれから見てみてください!

再生リストはこちら→くりっぷあっぷ - YouTube

歌(動画・配信)

熊間まゆさんの人柄を体感したら次は歌動画を見てみましょう!

Vsingerの名に恥じない歌唱力を披露してくれます。歌ってみた動画は歌唱力だけでなく、MMDのダンスにも注目です。

アニソン歌枠

アニソンが好きだということもあり、まずはアニソンが多めな配信がおすすめです。アニソンといっても様々なタイプの曲がありますが、「創世のアクエリオン」のような、しっとりしつつも力強い曲から、「君をのせて」のような落ち着いた曲、さらには「ハム太郎とっとこうた」のような可愛い曲まで、幅広いタイプのアニソンを見事に歌います。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

歌ってみた

・フォニイ

アニソンを歌っているときとはうってかわってカッコイイ歌声を披露します。冒頭でのクールな歌声とサビでの力強く迫力あふれる歌声が聴きどころです。

youtu.be

・エンヴィーベイビー

こちらも力強い歌声が聴きどころです。冒頭部分とのギャップも魅力的です。

MMD版でのダンスも必見です。

youtu.be

youtu.be

・「ずっと真夜中でいいのに。」カバー(2曲)

「秒針を噛む」と「低血ボルト」の2曲をカバーしました。先ほどの2曲とはうってかわって、比較的落ち着いた歌声を披露してくれます。

素敵な背景・映像も魅力的です。特に、自作の「低血ボルト」のMovieは必見です。

youtu.be

youtu.be

・Life Begins As Gone

冒頭からカッコよく魅力的な低音ボイスが光ります。映像も相まって、熊間まゆさんの「カッコよさ」が濃縮された歌ってみたとなっています。そして、英語が多い歌詞であっても見事歌い切る歌唱力にも注目です。

youtu.be

熊間まゆを、推せ。

いかがでしたでしょうか。今年追うべきVsinger、熊間まゆさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

緋乃あかねさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

神瀬よわさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)