V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第144回:橙里セイ

ひよクロの吟遊詩人、橙里セイ

本日は、昨年、特別編で紹介いたしました「緋翼のクロスピース」の「橙里セイ」さんの魅力をさらに深くご紹介!

 

f:id:ku_vtuberlove:20211129185835p:plain

(http://774.ai/memberより)

橙里セイさんは、ひよクロの吟遊詩人で、音楽が大好きです。楽器で人の心を動かし、物理攻撃もします。吟遊詩人らしく、多才な歌動画が彼女の魅力です。もちろん歌関係の動画だけでなく、ゲーム配信や様々な企画配信にも取り組んでおり、歌配信とのギャップも魅力的です。ひよクロではメンバーから頼られる比較的お姉さん枠です(個人の感想)。

youtu.be

youtu.be

詳しくはこちら↓

youtu.be

ギャップ萌えというか叫び声が面白いというか・・・

youtu.be

橙里セイの魅力にせまる

ひよクロきっての歌うま

橙里セイさんは、吟遊詩人だけあって、音楽面で幅広い能力を持っており、配信で遺憾なく発揮しています。配信・動画は歌唱だけにとどまらず、作詞作曲や耳コピ・家入ポポさん誕生日記念音MAD披露まで、幅広い内容となっており、どれをとっても感嘆に値するクオリティとなっています。

音楽にとどまらない芸術のセンス

そして、橙里セイさんの才能は、音楽にとどまらず、美術にまで及びます。「ひよクロメンバーに着せたい服」をコンセプトに、ひよクロメンバーの新衣装妄想をその手で具現化しています。服とマッチするシチュエーションを早口で解説することもあり、ファンの需要を満たす素晴らしい配信です。

youtu.be

セイおじ・・・?

おすすめ歌動画・配信

オリジナル曲「僕らだけの色」

個人初配信の冒頭で歌ったオリジナル曲がついにフルバージョンになった動画です。作詞・編曲・イラストまで自前なので、橙里セイさんのクリエイターっぷりが存分に楽しめる動画となっています。もちろん歌詞の内容や歌唱力は言うまでもなく天晴れなものとなっており、橙里セイさんの覚悟が伝わってきます。

youtu.be

歌配信・弾き語り

橙里セイさんといったらやっぱり歌配信と弾き語り!パワフルな曲からしっとりしか雰囲気の曲、さわやかな気分の曲まで、幅広い曲を、曲そのものの雰囲気を損なうことなく見事に歌い切ります。歌だけでなく、ピアノの腕も要チェック!

さらに、ひよクロのメンバーとコラボした生セッション配信を行うこともあります。ひよクロメンバーの個性ある歌声を下支えする素晴らしいピアノ演奏は見逃せません!

youtu.be

youtu.be

「神っぽいな」耳コピ配信

橙里セイさんは、歌唱力だけでなく、音楽を聴解する能力にも優れています。この能力を遺憾なく発揮したのがこの配信です。たった一時間で「神っぽいな」を聴き、そしてピアノ音源に落とし込むという名人芸を見せています。

歌唱だけにとどまらない彼女のハイスペックさをこの配信でご覧あれ!

youtu.be

音楽の実力、やっぱり神っぽいなということですね・・・!

ひよクロバレンタイン配信

先日のバレンタイン配信では、事前の女子力予想でひよクロ内2位を獲得し、さらには「欲しいスイーツ」アンケートでは中間の3位にとどまりましたが、本職パティシエから高い評価を得るなど、その予想通りの女子力を発揮しました。そして最後のコーディネートのアンケートではなんと・・・(ブログはここで途切れている)

も、もちろんコーディネートのセンスも素晴らしいですよ!

youtu.beセイおじなんていない、いいね?

橙里セイを、推せ。

いかがでしたでしょうか。芸術面で多才な橙里セイさんの紹介でした。同じくひよクロ所属の紫水キキさんは既に紹介しているのでそちらも併せてご覧ください!ひよクロはいいぞ・・・!

各リンクはこちらから↓

ひよクロ紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

紫水キキさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

本人Twitter

twitter.com

本人YouTubeチャンネル

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)