V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第132回:夢咲ミア

悪夢をパクパク、夢咲ミア

今回は、先日ご紹介しました、「夢咲ミア」さんの魅力をさらに深くご紹介します!

夢咲ミアさんは、「メンヘラは魅力的である」という考えのもと、配信者の魅力をより世界に広めるために立ち上げられた「プロプロプロダクション」の一期生です。彼女はバクに育てられたという変わった経歴を持ち、それゆえに悪い夢を食べられるようになったそうです。ちゃんと人間のご飯も食べられます。

 

f:id:ku_vtuberlove:20211206170015p:plain

(https://twitter.com/yumesakimia/status/1451864750917181440より)

youtu.be

 

 

 

夢咲ミアの魅力にせまる

メンヘラ要素

プロプロプロダクションは、「メンヘラ」を前面に出す事務所であり、それは彼女も変わりません。彼女のメンヘラ要素はだいたい以下の通りです。

・寂しがりで、すぐ拗ねる→かわいい!

・ツイートや配信は全部チェックしてほしい

・配信では毎回コメントしてほしい

・たくさんかまってほしい→かわいい!

そうしないと病み配信をしちゃうかもしれないらしい。それも見てみたい・・・

詳しくは自己紹介動画をチェック!

ファンとのコミュニケーション

"#みてみてミアち"というハッシュタグがつけられたツイートに対し、積極的にリプライを返しています。リスナーの日常投稿にもコメントをしており、リスナーを大事にする姿勢が伝わってきます。ファンとのコミュニケーションを忘れないマメな性格も、彼女の魅力の一つです。

余談ですが、プロプロは相当リスナーを大事にしているグループだと思います。この際、ぜひグループごと推してみてはいかがでしょうか!

是非記事の最後にあるプロプロメンバー紹介ブログもご覧ください!

おすすめ配信、動画はこちら

彼女のメイン配信は、歌枠、ASMR、ゲームです。この3つ(+1つ)の魅力をご紹介!

歌枠

彼女の魅力は、その天晴れな歌唱力なしには語れません。テンションの高い曲からバラード、アニソンまで、様々なジャンルの曲をすべて完璧と言っていいクオリティで歌い切る歌唱力は「見事」の一言に尽きます。個人的にオススメなのはアニソン枠です。病み上がりとは思えないクオリティです。

 

youtu.be

youtu.be

ASMR配信

彼女の声は歌だけでなく、ASMRでも発揮されます。内容は王道のASMR配信となっており、彼女の美しく優しい声も相まって、入眠に誘う、クオリティの高い配信です。

youtu.be

ゲーム配信

V界では鉄板となったGetting over it(壺おじ)から、ホラーゲーム、FPSまで幅広いゲームを楽しんでいます。ホラゲーではたまに叫びます。かわいい。VAROLANT配信が特におすすめです。ルール説明から始めており、初見でも入りやすい配信となっています。コラボ壺おじ、キレない壺おじ配信もおすすめです。実際キレなかったかどうかはぜひご自分の目(と耳)で!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

飲酒配信

結構レアな配信です。彼女の配信の中ではトップクラスにまったりとした配信です。お酒が入っていつもとは違う姿が垣間見えることも・・・?

隠れたオススメ配信です!

youtu.be

youtu.be

夢咲ミアを、推せ。

いかがでしたでしょうか。寂しがりな側面がカワイイ、夢咲ミアさんの紹介でした。

プロプロプロダクション所属のVtuberは既に複数名紹介しているので、是非そちらもご覧ください!

各リンクはこちらから↓

華月みくるさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

白瀬あおいさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

甘ノ星ちろるさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

本人Twitter

twitter.com

プロプロプロダクション公式サイト

www.propro-production.com

 

本人YouTube

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)