V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第118回:甘ノ星ちろる

お菓子の星からやってきたお菓子の妖精、甘ノ星ちろる

本日紹介するVtuberは、「メンヘラは魅力的である」という考えのもと、配信者の魅力をより世界に広めるために立ち上げられた「プロプロプロダクション」一期生、「甘ノ星ちろる」さんです。

 

本人曰く、「あまのほしです、ぼしちゃいます」だそうです。地球の美味しいお菓子を探し、リスナーと交流するためにやってきたそう。特技はダンスや、お菓子を無限に食べること、絵を描くこと、そして特技にして魅力は、「リスナー一人ひとりを覚えること」です。実際執筆者も覚えてもらっていました。初見でもTwitterで一回リプ飛ばしたら覚えててもらえるんですよ、ファンにならないはずないじゃないですか…こうしたリスナーへの細やかな気配りも魅力的なVtuberです。絵は現代のピカソともいえる腕前です。ガチガチのメンヘラではないそう。

 

f:id:ku_vtuberlove:20211115231931p:plain



(https://twitter.com/amachiroru/status/1454945312489967620より)

身長は120cmで…120cm!?!?!?!?

www.propro-production.com

youtu.be

サンビャクニジュウイッサイコブシデェ!!

甘ノ星ちろるの魅力にせまる

きめ細かいファンへの対応

初配信での自己紹介にあるように、リスナー一人ひとりをしっかりと覚えており、積極的な交流を欠かしません。Twitterにくるリプも丁寧に読み、いいねをつけています。2万人のチャンネル登録者を抱えながら、リスナーを忘れない姿勢がリスナーを魅了しています。ぜひ参加型配信や雑談にも参加してみてください。彼女の魅力が光ります。

 

youtu.be

真摯さ

甘ノ星ちろるさんは、配信のみならず、様々な活動に対し真摯に取り組んでいます。先日までは受験生として勉強に向き合っただけでなく、先日は#可愛いVtuber発掘企画や3Dクラウドファンディングの開始を表明し、現在はこれらの企画に精力的に取り組んでいます。彼女の真摯さがリスナーを動かすことも稀ではなく、受験の際には#あまちろ合格祈願がリスナー有志で行われただけでなく、クラウドファンディングではすぐさま目標金額を達成しました。

www.youtube.com

おすすめ配信、動画はこちら

初見歓迎配信

「初見さん大歓迎!」と題し、初見に優しい、ゆるーーい雑談配信をしばしば行っています。基本的にマシュマロ回答とコメント読みを行っており、初見コメントも頻繁に読み上げます。実質朝枠なので、朝のモチベ維持に最適です。普段の雰囲気もわかるので、関心を持った方は是非このシリーズから入ってみてはどうでしょうか。

youtu.be

マジで入りやすいのでおススメです

 

あまちろ’s cooking

放送事故注意!と先に宣言して実写料理配信を行っています。その分神回も多く、命を削って料理をしているそうです。強く生きて・・・本人曰く、カップラーメンにはまず水を入れてからお湯を入れるといいそうです(要出典)。お菓子の星出身だけあり、配信で作ったお菓子は美味しそうでした。

youtu.be

youtu.be

お菓子の星のカップラーメンは不思議です・・・

甘ノ星ちろるを、推せ。

いかがでしたでしょうか。リスナーを大切にする素敵な妖精さん、甘ノ星ちろるの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

プロプロ所属の華月みくるさんと白瀬あおいさんは既に本ブログで紹介しているので、そちらもぜひご覧ください!

華月みくるさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

白瀬あおいさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

本人Twitter

twitter.com

本人YouTube

www.youtube.com

プロプロプロダクション公式

www.propro-production.com

 

(記事作成:枝豆)