V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第142回:紫水キキ

ひよクロのパペットマスター紫水しすいキキ

本日は、昨年、特別編で紹介いたしました「緋翼のクロスピース」の「紫水キキ」さんの魅力をさらに深くご紹介!

f:id:ku_vtuberlove:20211129185730p:plain

(http://774.ai/memberより)

紫水キキさんは、緋翼のクロスピースに所属するパペットマスターです。冒険していたひよクロには、後から所属したそうです。人間観察と、人間を傾向ごとに分けるのが好きらしい。めんどくさがりやで、好きな食べ物は「噛まなくていいもの」と「飲み物」だそう。食べ物ではなくないか・・・?

パペットマスターとしては、明日の希望も、自我のない傀儡しか操れないらしい。だけど疲れたサラリーマンは操れるらしい。774inc.の先輩は無理だそうです。自我というか個性強いですもんね。あと文明の利器は普通に使うことすら苦手らしい。ポンかわいい。

配信中にポーションを開けることでも有名です。酒ではない。

自己紹介動画にもストーリー性があります。すき。

youtu.be

youtu.be

紫水キキの魅力にせまる

変幻自在のボイス

紫水キキさんの魅力は、その美しい声にあります。初配信で、その透き通った声での自己紹介の後にすぐさま声を変え、その一端を垣間見せました。この声は、歌枠だけでなく、マシュマロ読み配信でも生かされます。

彼女の声といえば、美しさのみならず、へなへななカワイイ声も欠かせません。slither.ioやGolf it の配信では、追い詰められたり失敗したりするときの悲鳴はギャップがあってたまらないとてもかわいいです。

たまに現れるボイスツイートは最高ですね!

 

 

youtu.be

個人的には、へなへな声と西園寺メアリさんへの媚び声が両方聞けるマイクラ配信が好きですね。(↓です)

youtu.be

ボイスとASMRを何卒・・・

おすすめ配信、動画はこちら

ゴルフ配信

紫水キキさんのゴルフ配信は、リスナーから不思議なほど人気を博しています。他の配信では基本的にクールな紫水キキさんですが、Golf itでは百面相の如く表情を変え、特に追い詰められたときの表情と声はリスナーから高い人気があります。

youtu.be

youtu.be

歌枠

紫水キキさんの美しい声は、歌枠でも生かされます。声を自在に操り、最近のボカロやJPOPだけでなく、懐かしさを感じさせる「春よ、来い」のような曲まで、さまざまなジャンルの曲を歌い切る歌唱力を誇ります。彼女の、かっこよさも、かわいさも、艶やかさも自在に使い分ける歌は、リスナーを彼女の世界へ誘います。

youtu.be

youtu.be

暗黒集会(マシュマロ読み)

紫水キキさんのマシュマロ配信は、リスナーとの独特で面白い交流が見どころです。謎のミリオタマロから体調気遣いマロ、さらには短編連載小説マロまで、文豪リスナーが執筆したセンスの高いマシュマロを読むことができます。驚くべきはセンスのみならず、マシュマロが「勝手に集まってくる」ということです。リスナーの質が高すぎる…

そしてこの配信にいい感じのアクセントを加えているのが、彼女の声です。クールで美しい声は、厨二心をくすぐるような芸術的マロを、よりお洒落にしています。

厨二病感あふれるマシュマロの読み上げは、リスナーを共感性羞恥で殺しにかかっています。キキワールド全開の暗黒集会、必見です。

youtu.be

 

youtu.be

20回以上連載できるリスナーさん、普通に短編小説本出せそうですね・・・

紫水キキを、推せ。

いかがでしたでしょうか。ひよクロのパペットマスター、紫水キキさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

創作センスが光るあなたは是非闇のマロを・・・

marshmallow-qa.com

本人Twitter

twitter.com

本人YouTubeチャンネル

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)