V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 特別編7:緋翼のクロスピース

異世界出戻りVtuberユニット、緋翼のクロスピース

V推しなんしょ特別編第7回で紹介するVTuberは、774inc.が運営する「ひよこのダブルピース」「緋翼のクロスピース」の皆さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20211130214901p:plain

(https://twitter.com/HIYOCRO_PT/status/1464959399072387075より)

デビュー間もない彼女達の魅力や自己紹介、本人が語るやってみたい配信などを全員まとめてご紹介!

初配信はこちらから

youtu.be

茜音あかねカンナ

f:id:ku_vtuberlove:20211129143336p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

カンナは何色?あかねいろー‼

ひよクロのつよつよ剣士、茜音カンナ

どんな人?

歌と犬と甘いものが好きらしく、剣士でありながら平和を愛する温和な側面も持ちます。また、話すことも好きで、欲張りらしいです。ゆえにやりたいことは多いらしいですが、特に歌配信に力を入れたいそう。元気っ子‼かわいい‼

個人初配信は半分歌枠でした。「ブリキノダンス」の冒頭のイケボに惚れた人も多いのではないでしょうか。噛んだのもかわいかったです(小並感)。

youtu.be

774inc.の赤は低音枠・・・低音ボイスはいいぞ・・・

オススメ配信・動画

初配信

半分くらい歌枠と言っていい配信でした。早速イケボを披露し、ファンを魅了しました。そしてなぜか間奏で自己紹介をしようとしました(その後きちんと自己紹介をしました)。その後も首が折れた涼海ネモさんを描こうとしていたのにもかかわらず首がとれた涼海ネモさんを描くというナチュラル鬼畜ムーブを見せました。お絵描きはあまりしないらしいですので、ぜひ激レアお絵描きをご覧ください。

歌枠

彼女の配信には歌枠が目立ちます。バラードからハイテンションな曲、そして一人二役まで歌いきる歌唱力は必見です。彼女の声の魅力はカッコイイ低音だけではありません。高音も出せるその実力と魅力、ぜひ一人二役歌枠でご覧あれ!

youtu.be

YouTubeチャンネル

Canna Channel / 茜音カンナ【ひよクロ】 - YouTube

Twitter

茜音カンナ⚔️🧣ひよクロ (@Canna_Akane) | Twitter

家入いえいりポポ

f:id:ku_vtuberlove:20211129185552p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

こんポポ~~ あなたの隣に小さな幸せ

ひよクロの弓術士、家入ポポ

どんな人?

ゲームや歌だけでなく、特に話すことが好きらしく、リスナーと話すことを楽しみにしているそう。野望は「ひよクロをアニメ化する」ことらしい。日本の初代総理大臣を覚えているインテリ系Vtuberとして頑張ると語っていました。特技兼趣味は裁縫とお菓子つくりで、手袋などは手作りらしい。インテリ系として、休日は作ったお菓子を食べながら読書をしているそうです。自分は清楚系と言っていますがリスナーは首をかしげている様子です。語尾の「ポポ」は生まれてからずっとだそう。

リスナーの心臓を射抜きにきます。見に行く際には心臓のストックを用意しておきましょう。ちなみに執筆者は初配信の「保健室の先生をやる」の時点で射抜かれました。

youtu.be

宴もたけなわゲートウェイ!?

作った手袋は言い値で買います。何卒売ってください・・・

オススメ配信

ゲーム配信

他のひよクロメンバーと比べてゲーム配信が多いです。ポケモン配信では、チームポポを結成しようとしており、「ムックル」を「ポッポ」と言い出し、各ポケモンの名前の一文字を「ポ」に変えるなど、「ポ」への愛着を見せました。まさかの幻覚・・・?

ゲーム配信ですが、冒頭に歌うこともあります。ゲーム配信です(二度目)。

モンハンではちゃんと弓術士らしく(?)弓を使っています。また、名前にちなみ、「ポポ」というキャラクターを狩りました。

youtu.be

あれ・・・?歌枠・・・?

youtu.be

YouTubeチャンネル

Popo Channel / 家入ポポ【ひよクロ】 - YouTube

Twitter

家入ポポ🏹ひよクロ (@Popo_Ieiri) | Twitter

瑚白こはくユリ

f:id:ku_vtuberlove:20211129185657p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

ひよクロの白魔導士、癒し担当・瑚白ユリ

どんな人?

ひよクロ年中組(自称)兼白魔導士(ヒーラー)です。絵や歌、謎解きやクイズなどが好きらしい。個人初配信の冒頭で、美しい歌声を発揮して「ただ君に晴れ」を歌い、リスナーを浄化しました。ああ~^^(成仏)「リスナーに癒しと笑顔を届ける」ことを頑張りたいそうです。茜音カンナさん曰く、清楚でひよクロメンバーの話を真剣に、最後まで聞いてくれるそう。そしてわからないことがあると調べてくれるらしい。確実に癒し善人枠です。初配信で色々なゲーム企画をやってのける企画家としての側面もあります。リスナーも満場一致で認めるひよクロの清楚枠です‼‼

youtu.be

声の時点で癒し。母性高そう。LOVE。年中組にしては大人っぽいなあ・・・

オススメ配信

初配信

癒しの歌だけではなく、初配信から参加型企画を実行するという企画力の高さをリスナーに示しました。企画の結果出てきたキャラは謎でした・・・(笑)

ひよクロメンバーのいいところを語るなど、清楚で善人っぷりを発揮しました。

圧倒的癒しの歌枠

透き通った癒しボイスを最大限に生かした歌声でリスナーを癒しに行きます。高音域がとてもきれいです。曲のチョイスも良く、まったりとした癒し配信にぴったりの選曲となっています。さすがはヒーラーです。エコー忘れるポンもかわいいです。

youtu.be

マジで癒し。課題やるときはいつもお世話になっています・・・

YouTubeチャンネル

Yuri Channel / 瑚白ユリ【ひよクロ】 - YouTube

Twitter

瑚白ユリ🦙ひよクロ (@Yuri_Kohakuu) | Twitter

紫水しすいキキ

f:id:ku_vtuberlove:20211129185730p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

ひよクロのパペットマスター・紫水キキ

どんな人?

紫水キキさんは、ひよクロの自称パペットマスターです。初配信から突然ナレーターのような透き通った美しい声で話し始めたと思ったら普通の声に戻るといったインパクトの強さを見せつけてきました。好きなことは人間観察とカワイイことを愛でること、Twitterはいいねをせずにホームを覗きに行くこと(!?)らしいです。茜音カンナさん曰く、セクシーで、イジワルするのも好きらしく(本人公認)、ゆえに動物に例えると「キツネ」らしい。ちなみに他のメンバーのことは「くん」付けで呼ぶ。

ポーションが好きで、個人初配信では開始4分でポーションを開けるというムーブを見せ、リスナーを驚かせました。ちなみにこのポーションは村猫ななしさんのところからかっぱらってきたそう。好きな食べ物は噛まなくていいものです(それは食べ物というのか・・・?)。めんどくさがりがここでも反映されています。

youtu.be

ひよクロの中で布面積が最小・・・いいぞ・・・

声フェチらしい。同志よ!

あとは軟禁共依存フェチで・・・軟禁共依存!?!?!?これに関するぶっ飛んだエピソードはぜひ初配信をご覧ください(震え声)

オススメ配信

暗黒集会

リスナーから集めたマシュマロを読む配信です。しかし普通のマシュマロではなく、考察・設定マシュマロから共感性羞恥を誘うマシュマロ、ミートソースのレシピまで、幅広く、面白いマシュマロを取り揃えています。「袖に住みたい」という特殊な趣味マロまで紹介していました。本当にこれが初配信から三回目の配信なのか・・・?ひよクロ雑談配信の中でも突出して特殊で面白い配信、是非ご覧ください!

第一回暗黒集会なので、「ジャブ」程度と冒頭に言っていましたがラリアットを食らわせられた気分になりました。

youtu.be

レポートの話をしているときは頭を抱えながら見ていました・・・(限界大学生並感)

YouTubeチャンネル

Kiki Channel / 紫水キキ【ひよクロ】 - YouTube

Twitter

紫水キキ🧸☪️ひよクロ (@Kiki_Shisui) | Twitter

涼海すずみネモ

f:id:ku_vtuberlove:20211129185756p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

ボクと時間を共有しない?

ひよクロの史上最強海色召喚士、涼海ネモ

どんな人?

歌やゲーム、そしてひよクロのメンバーにちょっかいをかけるのが好きらしい。ニックネームは「ネモた」です(命名茜音カンナさん)。まさかのかまちょ枠・・・?だがそれがいいさらに、なんとボクっ子です。最高ですね。泣きホクロもいいですよね。ね?茜音カンナさん曰く、褒められるとツンツンするツンデレらしい。素晴らしいですね。このように、茜音カンナさんと仲が良く、どことはいいませんが凸凹コンビを結成しているらしいです。一方で真面目でしっかりしているらしいです。ギャップ萌えですか?これもいいですね・・・

youtu.be

うん、大好き。そろそろ会いたいので私を異世界に召喚してくれませんか?

オススメ配信

ゲーム配信

デビューして一月、マイクラ配信が多いです。マイクラ配信のはずが、知育菓子について熱く語るなど、雑談配信のような側面もあり、両方が楽しめる一石二鳥のような配信となっています。話の腰を折ると命はないです。そしてなぜか家に屋根を作らないというこだわり(?)があるような気がします・・・

youtu.be

youtu.be

OPの映像は自作らしい。隠れた技術力!

YouTubeチャンネル

Nemo Channel / 涼海ネモ【ひよクロ】 - YouTube

Twitter

涼海ネモ🌚ひよクロ (@Nemo_Suzumi) | Twitter

橙里とうりセイ

f:id:ku_vtuberlove:20211129185835p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

みんなに元気のバフをかけちゃうぞ!

ひよクロの吟遊詩人、橙里セイ

どんな人?

ひよクロの頼れるお姉さん役(自称)。初配信で紫水キキさんからは無人島に持っていきたい便利な道具扱いされてましたが・・・異世界では茜音カンナさんと一緒に最前線にいたということです。吟遊詩人らしく、音楽が得意。初配信で見事なイントロクイズを出題しました。涼海ネモさん曰く、実際照れ屋らしく、ふざけた顔しか送ってくれないそうです。そんなところもかわいい。

個人初配信では、オリジナル曲の歌唱から入り、そしてピアノにのせて自己紹介(ポエトリーリーディング)をするというガチ吟遊詩人っぷりを発揮しました。楽器で殴る(!?)アタッカーらしい。モットーは「ファンとみんなと頑張るパワーを共有」です。オリジナル曲も書く予定。楽しみですね!

youtu.be

自己紹介のリズムがいいですね、中毒性があります

オススメ配信・動画

弾き語り・歌配信

橙里セイさんは、吟遊詩人の名に恥じない歌唱力・演奏力を誇ります。その圧倒的な歌唱力を以て、アニソンから最新の曲まで、幅広く歌いあげます。英語パートもなんのその、高速の英語パートがある”only my railgan”さえ見事に歌い切りました。ピアノを弾きながらであってもその歌声は衰えることを知らず、弾き語りでも、天晴れなピアノ演奏のみならず、素晴らしい歌声を聞かせてくれます。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

Sincerely弾き語り・・・曲の雰囲気とマッチしていていいですね!

YouTubeチャンネル

Sei Channel / 橙里セイ【ひよクロ】 - YouTube

Twitter

橙里セイ🪗ひよクロ (@Sei_Touri) | Twitter

ひよクロコラボ

コラボ配信

ひよクロメンバーを丸裸にするクイズ配信です。誰がポンで誰がかしこかわかってしまう・・・そして絆も問われる・・・

結果は是非ご自分の目で!

youtu.be

セイちゃんは字が綺麗だしユリちゃんは常に清楚・・・いいぞ・・・

歌ってみた

紹介したように、ひよクロメンバーには歌うまが多く、そんな彼女達の合唱となれば素晴らしいこと間違いなし!個人パートではそれぞれの歌声が、合唱パートでは歌声のハモりが楽しめます。様々な歌声の組み合わせにも注目です!

youtu.be

youtu.be

緋翼のクロスピースを、推せ。

いかがでしたでしょうか。出戻りコスプレお姉さん(大浦るかこさん談)集団、緋翼のクロスピースの皆さんのの紹介でした。

 

774inc.公式ホームページ

www.774.ai

 

(記事作成:枝豆)