V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第177回:兎々錦サキ

超高可動域系Vtuber、兎々錦サキ

 今回紹介するVtuberは、個人で活動中の「兎々錦サキ(とときさき)」ちゃんです。

 

https://pbs.twimg.com/media/EzfPGhTVoAI13ag?format=jpg&name=large

(引用: https://twitter.com/SakiTotoki/status/1384803182295982083 )

ドイツ生まれの帰国子女、兎々錦サキちゃん。活動は5年目で、個人Vtuberグループ「Chamomile Tea Party!」(通称「#みるぱり」)のメンバーです。主にゲーム実況や雑談で活動しています。

兎々錦サキのこんな魅力

超高可動域Vtuber

かわいらしい表情や仕草がチャームポイントの一つ。フーフーさんとひたつらさんによるお体は、真横を向いたり、イスに座ったり、リボンが光ったり、かなり豊かな表現ができます! さらにそれを余すことなく見せてくれるサキちゃんの喜怒哀楽とドヤ顔に目が離せない!

www.youtube.com

また、同じく超高可動域で「弟」であるところの僧侶系Vtuber僧司さんとのコラボ「#高可動域姉弟」。2人のやり取りや空気感がクセになり、姉弟が揃ってはじめて見られる良さがあります。手軽に楽しめるのは、僧司さんの食わず嫌いを克服するための配信です。

www.youtube.com

 

ゼルダの伝説が好きすぎる

ゼルダの伝説シリーズのファンで、最新作であるティングダムがニンテンドーダイレクトで発表された時の反応を見ても一目瞭然。

[ニンダイ反応動画]

www.youtube.com

ティングダムの実況は総じて、余りに長く約7時間!「もうちょっとだけ」と月夜の光が朝の日差しにすり替わっていた日も珍しくありません。それでも、ストーリーを進めて毎々高まるワクワクを一緒に楽しんでいると、自らの体感ではあっという間に終わってしまいます。

みるぱりコラボ

所属している個人グループ、通称「みるぱり」でのコラボもかなりおすすめです。全員のコラボの他に、集まるメンバーによっては「芋煮会」と呼ばれたり、どのメンバーが集まると誰がツッコミにまわるのか...? 色々な見方で楽しめるグループです。

みるぱりの再生リストはこちら

(🌼)みるぱりコラボ - YouTube

 

兎々錦サキを、推せ。

いかがでしたでしょうか。
友達みたいな距離感で一緒になって楽しめる配信。あなたも遊びに来てみませんか。

兎々錦サキちゃんの紹介でした。おつサキ!

各リンクはこちらから↓

https://twitter.com/SakiTotoki

www.youtube.com

グッズなど

sakitotoki.booth.pm

(記事作成:nanimo)