V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第143回:天唄サウ

こんサウ~

ポン多めザウルス、天唄サウ

今回紹介するVtuberは、1億5千歳くらいの末っ子系恐竜Vtuberの「天唄サウ」さんです。肩に乗っている泣き虫恐竜のテテちゃんに笑ってもらうため、この世界にやってきました。可愛い声と関西弁がチャームポイントです。

f:id:ku_vtuberlove:20220212230104p:plain

(https://youtu.be/ntBehFlBje0より引用)

 

守りたくなるような笑顔と弾んだ調子の声は、何か辛いことがあった日でも、花火のようにはじけて私達の眼のまえを明るませてくれます。また、長時間配信されることも多いので、活力をたくさん補充することが出来ます。ありがたいですね。

かわいいの大渋滞

天唄サウの魅力にせまる

雑談しつつのゲーム配信

週3回ほどのペースでポケモンやマイクラなどのゲーム配信を3~4時間ほど行われるのですが、コメントを拾いながらアットホームな感じで行われています。絶え間なく話し続ける類い希なるトーク力には脱帽です。また、多彩な表情変化(顔芸?)にも目が離せません。

恐竜でも鰤は食べます。

リスナーにそそのかされて河豚を食べてます。可愛いですね。

ドジっ子

バレンタインでは私たち"さうるず"(ファンの愛称)の為にケーキを作ってくれました。とてもやさしいですね。

f:id:ku_vtuberlove:20220217095959p:plain

ちなみにこれは誰がなんと言おうとザッハトルテです。300℃で焼いてたりチョコレートが入っていない気もしますがこれはザッハトルテです。(あとでさうるずのみんなが美味しくいただきました)ちなみにこちらの全配信はこちらから→

【Cooking Simulator】完全初見!恐竜だってバレンタインケーキが作りたい!!【新人Vtuber】 - YouTube

他にも日々の配信でのポンとさうるず都の掛け合いがとても面白くなっています!

おすすめ配信、動画はこちら

エアフレンド育成雑談

本人がAIになり、リスナーのコメントで言葉を学習して育っていきます。最初は皆戸惑いましたが、すぐに順応し、ハチャメチャな方向に育っていきました。本人が気に入っている配信でもあるらしく、近いうちに第2回があるかも...とのことだそうです!!皆さんも是非サウちゃんを育てていきましょう!

 

鬼と恐竜のOperation Tango

初コラボの相手とお互い初のゲームをする配信でした。バタバタしながらも二人楽しくプレイされており、今後のコラボも非常に楽しみです!

 

天唄サウを、推せ。

いかがでしたでしょうか。笑顔が可愛い恐竜Vtuberの天唄サウさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

[YouTubeリンク]

(記事作成:こぶこぶ)