V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第135回:碓氷レイラ

おはようしゅい~

ギャンブラー系西洋史学徒、碓氷うすいレイラ

今回紹介するVtuberは競馬とパチンコを本業とするたしなむ、Charact所属の西洋史学徒、碓氷レイラさんです。

特技は逆張りと台パンです。西洋史学徒として、西洋史の文献を読むだけではなく、お馬さんを見て、どのお馬さんが一番早いかを当てるなど、様々な活動を行っています。馬をよく見ているということはきっと13世紀のモンゴル帝国の欧州侵攻にお詳しいんでしょうね!!!

世界史の面白いエピソードや、珍しい社会科見学を扱った動画を出していきたいそうです。

詳しくはツイッターを見ましょう。カオスです。

 

f:id:ku_vtuberlove:20211208121139p:plain

(https://twitter.com/Leira_Usui_541/status/1450074510187642882より)

youtu.be


碓氷レイラの魅力にせまる

フットワークが軽いTwitter

Twitterをリスナーとの交流のために駆使しており、リプライに対する返信も積極的に行っています。どんなリプライであっても返信しており、世界史ネタを振ると的確に返してくれる西洋史学徒っぷりが見られることもあります。スペースも頻繁に行っており、リスナーとの絡みや、唐突なVコラボが楽しめることがあります。

爆笑モノのスペースは#れ〜らりんの課外授業からどうぞ!

 

おすすめ配信、動画はこちら

競馬配信

完全にギャンブラーの配信です。「教育的」要素はどこへやら・・・

グランアレグリアの勝利(11/21)や、クロノジェネシスの引退(12/26)に際しては喜びや悲しみを爆発させています。競馬に注ぎ込む熱意は他の配信者を圧倒し、雑談配信でもしばしば競馬の話題を出します。競馬の知識も豊富で、競馬好きは必見です。ちょくちょくヤバめな碓氷一族の競馬にまつわるエピソードが飛び出します。

youtu.be

youtu.be

もしかして「反面教師」・・・ってコト!?

パチンカスギャンブラー、☨大学生☨感出てていいですね(白目)

限界作業スペース

碓氷レイラさんは、しばしばTwitterで課題をしばきながらスペースで配信をしています。弊サークルの会員のように限界作業をする「リアル」な大学生感があふれ出すスペースとなっており、非常に親近感がわきます。

課題をしばききった後にこのスペースを聴くのもまた一興!!!!!

世界史配信

西洋史学徒としての知識を生かした世界史講義配信を行っています。黒板や図表を駆使し、しっかりと資料に基づいていてわかりやすく、学術系Vにも劣らない内容となっています。高校レベルの内容をキチンと解説しており、雑談もはさんだ名講師顔負けの配信です。

youtu.be

うしゅいが真面目だ・・・誰・・・?

碓氷レイラを、推せ。

いかがでしたでしょうか。オモロでワイズなモノホン西洋史学徒、碓氷レイラさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

本人Twitter

twitter.com

本人YouTube

www.youtube.com

Charact公式サイト

www.charact.info

(記事作成:枝豆)