V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第13回:稀羽すう

 とりあえず、下の楽曲を聞いてみてください ↓↓↓


【オリジナル曲】secret room / 稀羽すう【Vtuber】

Kawaiiiiiiiii !!!!!!!! 

どうですか。このド直球kawaii future baseとそれによく合ったコロコロとした歌声。

推しませんか?? 『稀羽すう -Suu Usuwa- 』の隣の赤いボタンを押しませんか???

 

みにくいあひるな女の子、稀羽すう🌸🦢

というわけで今回紹介するVtuberは、2020年6月にデビューしたSKYCOLOR Project所属の「稀羽すう🌸🦢」です!! "まれはね"じゃなくて"うすわ"じゃい!

 

f:id:ku_vtuberlove:20210116171935j:plain

f:id:ku_vtuberlove:20210116172007j:plain

 

(https://t.co/3yN33gglj6?amp=1より)

稀羽すうは、「みにくいアヒルの子」の中から人間界へやってきた、白鳥のヒナさん! 立派な白鳥になって、たくさんの人に歌を届けるという夢を持っています。ダウナー感がありながらもふわふわとしたお姿はsakana(@osakana_p_p)によるもので、☆5サーヴァントをイメージしているんだとか。う~ん、☆5すうちゃぬ重課金不可避


【初配信】はじめまして、稀羽すうです!【#新人Vtuber】

 冒頭(1:19~)では稀羽すうの過去も語られている。

 


【自己紹介の唄】はろー、すわん! / 稀羽すう【新人Vtuber】

自己紹介動画代わりのお歌。かわいい。

 

みなさまもご一緒に、こんすわ~

 

稀羽すう🌸🦢さんの魅力は?

真骨頂、"Vsinger 稀羽すう"

記事冒頭で"secret room"を紹介した通り、稀羽すうは"Vsinger"として歌を軸に活動しています。 彼女の歌声は、丸みを帯びていて、優しい印象を受けます。

特に私が好きな歌ってみた動画は、「晴天を穿つ」です。


【歌ってみた】晴天を穿つ / 傘村トータ (cover)【稀羽すう】

彼女の声と曲がマッチして、夏の青空に浮かぶ、遠い遠い入道雲が脳裏に浮かんでくるんすわ……よき……

 

ほかにも、2020年のVピックアップにも選出された「花に亡霊」や、他V同会員イチオシの「なれない」などなど……素晴らしい歌ってみた動画がたくさん!

🌸

【歌ってみた】花に亡霊 / ヨルシカ (cover)【稀羽すう】

 

【歌ってみた】なれない / 水野あつ (cover)【稀羽すう】

🦢

 

もちろん、歌ってみた動画だけでなく、歌配信も盛りだくさん! 

(なお、アカペラ歌配信は順次消えていくのでご注意を)

また、ゲリラ歌配信がホントに多いので、お見逃しなく!!!

 


【歌枠】Sing a song - 登録たくさんありがとう!『6000人』目指しながらまったり歌う…!!!!!【稀羽すう/Vtuber】

↑↑↑ 「ルージュの伝言」 3:00:57~

マジで好き。好きな曲を推しが歌ってくれている……幸せっす。

 

クリエイター、稀羽すう

実はこの稀羽すう、歌以外にもイラスト動画制作もできるマルチクリエイターなんです。例えば上記「晴天を穿つ」歌ってみた動画の概要欄にはこのような記述が。

Vocal&Illustration&Movie:稀羽すう

 流石っすわ!

 

また、他Vtuberの配信画面の製作等もしており、例えば(弊ブログ第10回にて紹介した)Vtuber 初世いとさんの配信画面デザインも彼女によるものです。

かわいい~~すげ~~~

 

このツイートにもある通りどの画面もごちゃごちゃしながら全体としてよくまとまっている、愛を感じるデザインになっています。

 

そのほかのおすすめ配信、動画は?

JAPANを感じたいあなたに、『詠ってみた』

誰しもが人生に一度は通る、百人一首の道

百人一首暗記が得意な人も、学校でいやいや覚えさせられた人も、推しの声で、"いとをかし" 感じてみませんか?


【詠ってみた】百人一首 (cover)【作業用BGM/睡眠導入/ #稀羽すう】

 

悲鳴好きご満悦 ホラーゲーム配信

メン限以外のゲーム配信で公開されているのは、『夜廻』だけです。彼女のおびえるサマは……""""""ガチ""""""です。

愉悦したい方は、是非どうぞ!


#01【夜廻】不定期ホラー実況!【稀羽すう/新人Vtuber】

 (追記:すうは ポケモン盾も はじめた ▼)

 

稀羽すう🌸🦢を、推せ

そして赤いボタンを、押せ。歌ってみた動画を毎秒再生しろ。

いかがでしたでしょうか。みにくいあひるな女の子(かわいいぞ)、稀羽すう🌸🦢さんの紹介でした~ おつっすわ~

 

各リンクはこちらから↓

実は、本当の初配信はツイキャス↓↓↓

(記事作成:Bismuth=83, 協力:852)