V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第80回:桜咲ちぇりぃ

さくらの国のVsinger、桜咲ちぇりぃ

今回紹介するVtuberあらためVsingerは「桜咲ちぇりぃ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210625191148j:plain

https://twitter.com/cherry_osaki/status/1394617781018980360

桜咲ちぇりぃさんは年中桜が満開なさくらの国から配信をされているVsingerさんです。歌とASMRに力を入れており、いずれ自分のオリジナル曲を作ってCDを出すことを目標にされています。

自己紹介動画、冒頭の曲はちぇりちゃんが作ったオリジナルソング。早くフルを聞きたい……

ちぇりちゃんのことを知るにはうってつけの動画。個人的には”得意なこと”のところが可愛い。

 

 

桜咲ちぇりぃの魅力にせまる

生歌でも光る歌唱力

Vsingerである彼女を語るうえで、その歌唱力は外せないだろう。配信によって事前に曲を決めてきたりリクエストを募ったりと形式は様々だが、どの配信でもそのうまさが光る。かわいい歌い方からクールな歌い方まで幅広い歌い分けに加えて、よく伸びるきれいな歌い方は聴いていてとても心地が良い。

先日行われた2000人耐久歌枠、無事に配信中に2000人を達成した。おめでとうございます。
歌枠のさいにコメント欄が🌸🍒🎶で埋まるのがカラフルでとても好き。

初配信前に公開された歌ってみた動画。力強く伸びる歌声が存分に生かされた一本になっている。

 

子守歌ASMR

毎週金曜日にプレミア公開される子守歌ASMR動画。バーチャル世界で癒しを届けるお店「あすまる桜庵」にて、ちぇりちゃんが添い寝をしてくれながら子守歌を歌ってくれる15分ほどの動画となっている。普段の力強い歌声とはうって変わって、ささやき声で我々を優しく癒してくれるような歌が体に染み渡るのでおすすめ。

1000人記念配信でASMRをやることが発表されてからやや時間が経ち、ついに初めて公開された1本目のASMR動画。ちなみに「あすまる桜庵」は"明日(あす)も〇(まる)な一日になりますように"という思いとASMRの文字列から名づけられた。

 

英語のお勉強配信

昔は英語が得意だったというちぇりちゃんによる英語のお勉強配信。随所に現れる発音の良さからやはり英語ができるということが感じられるが、時々凡ミスをしているシーンも。まだ1度しか配信していないので、今後彼女の英語力の真価が見られるかもしれない。

Duolingoをサクサク解き進められている時点で執筆者より英語が強いことは自明。時々おちゃめなところも見られてかわいい。

 

 

桜咲ちぇりぃを、推せ。

いかがでしたでしょうか。歌が大好きなさくらの国のVsinger、桜咲ちぇりぃさんの紹介でした。かわいいちぇりちゃんの素敵なお歌、皆さんも堪能してみませんか?

Twitterアカウントリンク。ご家族の都合でゲリラが多くなるため、フォローしてゲリラ情報を逃さないようにしないといけない。
個人的に固ツイの表情差分画像が可愛いのでおすすめ。

早速本日22:30からあすまる桜庵第3回プレミア公開が行われるYouTubeアカウントはこちら。

(記事作成:すとら)