V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第42回:天ノおと【ଘ.d.I.V.a.ଓ 】

歌うたいの天使、天ノおと

今回紹介するVtuberは「天ノ(あまの)おと」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210320142211j:plain

(https://twitter.com/Amano_010/status/1424680373217161218より)

天ノおとはボーカルユニット「.d.I.V.a.」の一人で、「Vメゾン」に所属しているVtuberです。「数年後にはVtuber界で1番のVsingerになる!」と意気込む彼女。間違いなくそう豪語するに値する実力を持つVtuberです。また配信頻度も高く、推していて飽きないVtuberです。

活動1ヵ月経って公開した自己紹介動画。「わたあめが一番すき~ 雲みたいなのでw」←かわいい

天ノおとの魅力にせまる

歌がうまい。とてもうまい。

いままで繰り返し言及してきた通り、彼女は本当に歌がお上手です。およそ1週間に1度公開される歌ってみた動画ももちろん超絶うまいのですが、普段の配信で何の気なしに歌うような歌も驚くほど綺麗で歌唱力の高さを感じられます。

全編英語の一曲。音程、発声、発音、表現のどれをとっても一級品。すげぇ~。

もはやVtuberの課題曲といっても過言ではない一曲。かわいい。歌のうまさが隠しきれていない。

イクラ配信より「部屋とワイシャツと私/平松愛理」。これ歌枠ですか??

声の幅がとても広い

前項「歌が上手い」にも関連しますが、彼女は音域や声色の幅がとても広いです。様々な発声でどんな曲でも上手に歌えるということに加えて、普段の配信でもいろいろな表情の声が聞けて楽しいです。

声広い感じの配信者といえばゲームの台詞読み!普通にゲームが面白い。

音楽に造詣が深い

歌のうまさが音楽の素養に支えられているのも天ノおとの魅力の一つ。ボカロ曲などをたくさん知っているということだけでなく、SoundCloudで探してくるような海外のアーティストもよく知っているようです。アーティストの布教も歓迎とのことなので音楽に自信ニキもぜひ。

 多重録音による厚いハーモニーが人気の「Jacob Collier」をおすすめする天使。

.d.I.V.a.というユニットの存在

「.d.I.V.a.」とはVメゾンの1006号室に住む「天ノおと」「惡ノろく」2人によるボーカルユニットです。ボーカルユニットを名乗るだけあって、およそ2週間に1回投稿される歌ってみたのクオリティはとても高いです。また1週間に一度ほどあるコラボ配信やお互いの配信でのコメント、Twitter上での相互言及などグループとして推す材料がとても豊富です。

今話題の楽曲「寄り酔い」。萌花(@5moe5moe5)氏による実写風イラストも人気。

.d.I.V.a.はこの曲で鮮烈なデビューを飾りました。かっこいい~~~。

 

天ノおとを、推せ。

いかがでしたでしょうか。歌うたいの天使、天ノおとの紹介でした。「.d.I.V.a.」は間違いなくこれからもどんどん成長するユニットなので、ぜひ今のうちに追ってみてください。

↓音声投稿や歌がアップされることもあるTwitterはこちら

週10時間を優に超えるコンテンツに満ちたYouTubeチャンネルはこちら

(記事作成:852)