V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第109回:茨むあん

100年の眠りから覚めた、茨むあん

今回紹介するVtuberは、個人勢Vsingerの「茨むあん」さんです。

 

f:id:ku_vtuberlove:20211013100720j:plain


https://twitter.com/ibaramuan/status/1393862552740798467?s=20より)

 

茨むあんさんは15才の誕生日の日に呪いをかけられ、気づいたら100年間ずっと寝ていた眠りの森からやってきた女の子です。あなたはそんな彼女の眠りを解きました。小悪魔的な魅力とそれにマッチした声から繰り広げられる歌にあなたも惚れること間違いなし!

 

↓自己紹介動画

これは付き合わなければ...

茨むあんの魅力にせまる

普段の配信からは想像できないかっこいい歌声

自己紹介のふわふわとした感じとは違い、イケメンな歌声を楽しむことが出来ます。また、歌だけでなくその背景やmovieまでもしっかりと凝られており、何度でも楽しめるようになっています。

 

歌ってみた 「Los!Los!Los!」

歌ってみた初投稿の動画。声が良い。イケメン。

 

反応が100点満点のホラゲー配信

様々なゲームの配信をされていますが、個人的にお薦めしたいのがこのホラー配信。毎回のリアクションが完璧で見ていてとても楽しく(ホラゲーなのに)なってきます。特に自分ではホラゲーをやる勇気が無いという方にお薦めです。

マンホールのくだりはいつ見ても面白いです

おすすめ配信、動画はこちら

晩酌雑談配信

割と酔いが回っている状態から始まる晩酌雑談配信。歌っているときとのギャップにドキッとします。一つ一つのマシュマロに時間をかけて答えてくれるのもとても嬉しいです。まだ呑めないので私はジュースで乾杯しましたが、成人したら一緒に飲みたいものです。

圧くださいのマロへの解答が面白かったです

ちなみにtwitterは監視されています

歌枠の生配信

歌の生配信は毎回2時間半~3時間ほど、約20曲ほど行われます。ジャンルもボカロやアニソン、JPOPまで様々です。作業用に聞き始めても手を止めて聞き入ってしまうこと間違いなし!!

この配信の中ではJust Be Friendsが一番好きです

ボカロが多めで嬉しかったです

歌ってみた

KiNG/Kanaria

KiNGはいろんなVの方が歌われていますが特に好きです。

DAYBREAK FRONTLINE/Orangestar

THE SxPLAYのキミが残した世界でとか歌ってくれないかな...

総勢7名でのAmong Us 配信

第43回で紹介した惡ノろくさんや、第42回での天ノおとさんなどとのコラボ配信。最初のテンション高い自己紹介は必見。

Re:おすすめV紹介 第42回:天ノおと - V推しなんしょ

Re:おすすめV紹介 第43回:惡ノろく - V推しなんしょ

 

他にもモンハンライズ配信や、定期的にあげられるShort動画もお薦めです。

茨むあんを、推せ。

いかがでしたでしょうか。Twitterは寝言系Vsinger、茨むあんさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[twitterリンク]

[YouTubeリンク]

(記事作成:コブの2乗)