V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第2回:らむしか

有能可愛い天才美少女Vtuber「らむしか」

 

第二回目の今回、紹介するVtuberは「らむしか」こと「エテルニタ・ラムシッカーナ」さんです!

f:id:ku_vtuberlove:20201224152657j:plain

https://twitter.com/ramusika_V/status/1333031571352260620

 らむしかさんは自身のことを”有能可愛い天才美少女マフィア令嬢Vtuber”と称するセルフ受肉Vtuberさんで、 自身のほか18名のVtuberさんの制作(リスト参照)に携わっている、いわゆるママさんでもあります。

www.youtube.com


初配信兼自己紹介配信。マフィアの娘という設定があるがガバガバ設定と明言しており、あまつさえ”昨日考えた”・”破るための設定”・”長持ちしない”・”茶番”とまで言ってしまっている。それでいいのか……?

セルフ受肉Vtuberであるということもあって、初配信からジャケット・帽子の差分や私服衣装などもあるという有能さ。初配信の中で「かわいい女の子のアバターをいっぱい作りたい」といった本音が漏れているのも可愛い。

らむしかさんの魅力に迫る

見た目の可愛さ

何といっても外せないのが見た目の可愛さ。らむしかさんのOP動画にもある通り、「うーん、、、悔しいけどこれは”美少女!!”」がすべてを物語っているといっても過言ではない。個人的にはジャケットを脱いだ姿がパステル調でまとまってる感じで一番好き。


【活動半年&500人記念】新モデルお披露目!!【 #らむしかあっぷでーと 】

 モデル紹介&新衣装&マシュマロその他もろもろが22分にまとまった動画。らむしかさんを推すならば外せない一本。

可愛いイラストたち

イラストレーター様であるということもあり、描くイラストはVtuberとしてのらむしかさん自身を含めてどれも可愛い。特に最近は配信でにじさんじ五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説をやっていることもあり、にじさんじライバーのイラストが上がっている。イラストレーターとしてのらむしかさんのtwitterアカウントにイラストが上がっているので、こちらもフォロー推奨。おすすめは最近上がった巨乳あまみゃの泣き顔差分。これは有能。

 

 どこまでも自然体な配信

らむしかさんの(特に最近の)配信はワンドロしながら雑談をするスタイルで、本人がどこまでも自然体なのがとても良い。作業や課題中に見る配信として、適度な雑談と作業音が心地よい。そして何より、美少女がイケメンや美少女を描いていく姿はとても目の保養になるので素晴らしい。

 

www.youtube.com

 ちなみにこちらは放送事故回。開始後40分ほど自身がミュートであることに気づかずに配信が続行された。こういったポンが時々垣間見えるところも可愛い。

 

エテルニタ・ラムシッカーナを推せ!!

 いかがでしたでしょうか。有能可愛い天才美少女Vtuberのらむしかさんの紹介記事を書かせていただきましたが、もっと魅力に詰まった方なのでぜひご本人のTwitterYouTubeに飛んでみて下さい!

更新情報

12/29 15:30 制作に携わったVtuberさんのリストが公開されたので記述内容と埋め込みリンクを変更しました。

 

↓関連リンクやおすすめの配信

らむしかさんのvtuberとしてのtwitterアカウント

YouTubeチャンネル、今後は主にイラストを描く配信が行われるとのこと

イラストレーターとしてのらむしかさんのアカウント、先ほども載せたが改めて
固ツイにpixivなどのリンクもあり

短いイラストメイキング動画が上がるアカウント、とても見やすいので興味持った方はここから入るのもいいかも

 


【 登録者1000人ありがとう✨ 】雑談したり過去の配信振り返ったり【 #らむしかおんえあ 】

最近登録者数1000人になり、記念配信が行われた。これまでの活動を振り返ったり、これからの方向性についても話しているので必見。


【 スプラトゥーン2 】★スプラV杯 優勝★らむしか視点【 #ink_session #スプラV杯 】

スプラV杯優勝チームの一員であり、確実な塗りと高い生存意識で優勝に貢献した。(エアプ勢なので細かいことはよくわからないが)とても楽しめたし盛り上がれたのでぜひ見てほしい。

(記事作成:すとら)