V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第63回:剣城まひる

来世は美少女。剣城まひる

今回紹介する VTuber は「剣城まひる」さんです.

(読み方は "つるぎ まひる" です.)

剣城まひる - はーれはれ

(参照: Vtuberプロダクション | はーれはれ 公式サイト)

剣城まひるは 2021 年 5 月から活動を開始したはーれはれ 1 期生の VTuber で, 大学に通っていたが動くと怪我をしてしまうため動かなくていい配信を始めました. (配信中含め家の中でもよく怪我をしているのですが....)

自称はーれはれの清楚担当ですが, 「こんまひ〜」の挨拶とともに配信開始時に欠かさず現在の下着の色を宣言したり幅広い下ネタを唐突にぶっこんできたりするなどの言動から "着脱式清楚" とも呼ばれています.

↓ 【新人VTuber】はーれはれデビュー配信切り抜き ↓

 
 
 
 

配信のメインは雑談, でもゲームも頑張る

話すことが好きで雑談配信がメイン. 一方で本人曰くゲームはあまり得意ではなく, ゲーム配信は少なめです.

とはいえゲーム嫌いではなく, 美少女攻略系のゲーム配信を毎週日曜日 19:00 から行っています. なぜなら美少女 (とショタ) が好きなので.

"生き急げ!インスタントラバー" では Enter キーの連打で操作ミスが相次いだり "Helltaker" ではパズル要素が不得意で妹に電話で助けてもらったりとなかなか順調に進まない場面もありましたが, そういったシーンでのリアクションは非ゲーマーならでは見どころではないでしょうか. 思わず応援したくなりますよね. 可愛い.

↓ "生き急げ!インスタントラバー" 実況配信 ↓

↓ "Helltaker" 実況配信 ↓

なおホラーは (ゲームに限らず) 本当に苦手で, "生き急げ!インスタントラバー" 内の多少のホラー要素でも目をつむって Enter キーを連打してしまうほど. でも GO HOME やって (やらされて) います. どうして??ホラゲですよ??かわいそうに....

↓ "GO HOME" 実況配信 / はーれはれ 1 期生「セージ」さんとコラボ ↓

飲酒が大好き

毎週金曜日 22:30 から晩酌雑談配信を行っています.

用意するお酒を事前に告知してくれることが多いので同じお酒を一緒に飲むことも可能です. お酒好き, 飲酒好きにはたまりませんね. 未成年はソフトドリンクを用意しましょう.

初回ではフォーナイン (クリアレモン) とほろよい (ハピクルサワー) を飲んでいました. 2 回目はフォーナイン (クリアレモン) とほろよい (シュワビタサワー), 配信後に澪でした. この中に好きなお酒があった方はまひちゃんと一緒に飲みましょう. きっと素敵な週末を過ごせますよ.

笑顔が可愛い

ン....ッ!!!!(好き)

【雑談】好きなことをやりたい。【新人VTuber】 より ↓

剣城まひる 笑顔

まず目を見てください. 可愛いですね. 次に口を見てください. かわいいですね. えへへ. そして眉をご覧ください. しゅき.

帽子を外すのは恥ずかしいらしくレアですが配信内で 1 度だけ外したこと があります. 是非見てください. 超可愛いです.

お歌が可愛い

残念ながらまだ歌ってみたの投稿や歌配信はありませんが, 配信中に口ずさむ他 Twitter にていくつか動画が上がっています. 事務所に話は通してません. (事後報告にて社長了承済み, 詳しくは Twitter リプライ欄参照.)

ちゃんと MIX された歌ってみた動画や歌枠が実は今後予定されているらしいので, 期待の眼差しで見守りたいですよね.

剣城まひるを、推せ

今回ははーれはれ 1 期生の剣城まひるさんを紹介しました.

各種リンクは↓こちら↓から. ぜひ Twitter のフォローと YouTube のチャンネル登録を!!

また (非公式ですが) 配信予定サイト なども使って今後の配信をぜひチェックしてみてください!!

Twitter アカウント

YouTube チャンネル

(記事作成: ぐぐたく / Yuta NAKAMIZO)