V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第1回:虚無

存在ふわふわVtuber、虚無

第一回目の今回、紹介するVtuberは「虚無」です。

https://pbs.twimg.com/media/Ep1JX07UUAI5viE?format=jpg&name=large

(https://pbs.twimg.com/media/Ep1JX07UUAI5viE?format=jpg&name=large)

虚無🖤24日21時🎄クリスマスの飾りつけ配信 (@kyomu_lwl) | Twitter

虚無ちゃんは「存在ふわふわVtuber」と自称することの多い、セルフ受肉の個人勢Vtuberです。ちょっぴり早口で軽快なトークに反して(?)落ち着いた空気を纏っており、どの配信も居心地がよく感じられます。

Vtuberではさほど参考にならないことで有名な自己紹介動画

より現在の様子に近い自己紹介配信。ザッピングするだけでも雰囲気はつかめると思います。

虚無ちゃんの魅力にせまる

落ち着いた雰囲気

その声質、喋り方、または性格からなのか、彼女の配信はとても落ち着いた雰囲気です。「実家のような安心感」というワードに近い感覚であると思います。ASMR配信は、すごい。(後述)

朝の挨拶 なんかおおよそこんな感じのVtuberです。安心しませんか?

こまやかな気配り

「無民(むーみん)」と呼ばれるリスナーへの愛がとても強く、同時に無民に対して自然と気配りができることも魅力の一つです。雑談でも、リスナーへとても楽しそうに話しかけてくれる様などから愛が垣間見えます。

5000人記念配信の冒頭 気配りができる人は頭がいいなぁと思います。

絵がとてもかわいい

セルフ受肉ということからわかるようにとても絵が上手です。それを活かしてお絵かき配信なども行っています。

↑12時間続けてVtuberの絵を描くという狂気に満ちた配信(【お絵描き作業配信/雑談】12時間でVtuberさん何人描けるか【Vtuber】 #虚無と一緒 - YouTube)で出来たイラスト。

🌸

うめぇ~~~すげぇ~~~

こんな配信してますのコーナー

おはよう配信

300回近く続けられててすごい。7:30(動画時間29:30頃)からは恒例の「きょむきょむじゃんけん」。

麻雀配信

11時間は「プチ」じゃない気がする。普段の麻雀配信は2~4時間くらいが多いです。

ASMR配信


優しいんですわ......良い......... boothでのボイス販売もあります。

ふたりじゃナイト

金曜夜にたまにあるコラボ配信枠。好きなVtuber2人のコラボでひっくり返った。

 

この他にもお絵かき配信やゲーム配信等、様々な配信をされています。

虚無を、推せ。

いかがでしたでしょうか。虚無ちゃんについてもっと知りたい方は、非公式wikiであるVoidwiki(ようこそ!VoidWikiへ - VoidWiki)へどうぞ。以上、存在ふわふわVtuber虚無の紹介でした。

各リンクはこちらから↓

(記事作成:852)