V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第111回:沙汰ナキア

こんさた~

なんとキャワイイ悪魔ギャル、沙汰ナキア

今回紹介するVtuberは声真似とブルーベリーが大好きな悪魔ギャル、「沙汰ナキア」さんです。沙汰ナキアさんは角と爪がチャームポイントな、魔界出身Vtuberです。アニメが好きで、声真似を始めるきっかけになったそうです。健康を大事にしているそう。

Image

(https://twitter.com/nakia_sata/status/1449208727609827328より)

 

youtu.be

youtu.be

地味に指の動きが細かくて好きです

沙汰ナキアの魅力にせまる

高い企画力

初配信で夢が「カッコかわいいエンターテイナー」だと言っており、既に初配信でその才能の片鱗を示しました。なんと初配信の時点で謎解き企画を付きで公表し、さらにコラボを主宰するなど、企画力の高さを示しました。その後のティザーPVではデモ問題を出題し、ファンを楽しませました。

youtu.be

執筆者は思いついたアイディアがことごとく外れ、答えにたどり着くまで結構時間がかかりました

そして本番!!

色々な問題が出され、多くのリスナーが挑みました。相当練られた問題ばかりで、リスナーを悩ませ、そして楽しませました。

youtu.be


執筆者はなんとか5番目にクリアしました

おすすめ配信、動画はこちら

声真似

初配信前に既に軽快な声真似30連発動画をあげているほどの声真似上手です。一瞬で声を変えられる能力には驚かされます。特定のキャラの声真似が上手なVは多いですが、ここまで多様な声真似をできるVは彼女以外には相当いないだろうと感じさせる、高い実力です。声優デビューが夢だと語っており、この実力を生かしたさらなる高みでの活躍が既に楽しみです。また、初コラボ配信では、高い演技力を発揮しました。

youtu.be

youtu.be

レパートリーからあふれ出るアニメ好き感

 

企画系配信

先述のように高い企画力を誇り、活動開始1か月とは思えないほど精力的に企画を運営しており、さらにその質も十分高いものとなっています。V界では、その性質上、リスナーが受動的になる配信が多い中、謎解きのような、配信者のみならず、リスナーが主体となる、従来のリスナー参加型の進化系のような企画を立案、実行しており、今までにない楽しみ方ができます。

youtu.be

沙汰ナキアを、推せ。

いかがでしたでしょうか。アニメ好きな悪魔ギャル、沙汰ナキアさんの紹介でした。V界に現れた期待の新星、是非推してみませんか?

おつさた~

各リンクはこちらから↓

本人Twitter

twitter.com

広報Twitter

twitter.com

本人YouTube

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)