V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第57回:ラングドシャ

歌って描ける天使代行、ラングドシャ

今回紹介するVtuberは「ラングドシャ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210414013023p:plain

(https://twitter.com/langue_de_104/status/1369290520883724290より)

ラングドシャは2021年2月にデビューした個人勢のVtuberです。イラストや歌、作詞作曲、動画、演劇等なんでもやってのけるマルチアーティスト性に加えて、自身の長いVtuberリスナー人生から来る「理想のVtuberムーブ」がとても魅力的なVtuberです。まさに「伝説」の初配信は全Vtuber好き必見。

「え~~見た目も声も喋り方もかわいい~~」って思えば正解です。

 

 

ラングドシャといえば初配信だろ!!と思う信者の皆さん達、すこしお待ちください。

ラングドシャの魅力にせまる

かわいくてトークが上手い

上記動画からもわかるように本当にかわいい。もちろんリスナーにツッコまれてタジタジになるところまでセットです。またコメントの拾い方やツッコミも非常に上手でテンポがよく、おまけにタイムキープ力も優れています。すげ~。

イベント「音楽を止めるな3」に触れるなどオタク性も感じられる。

歌がうまくて曲がいい

活動の中心にしたいというだけあって彼女の歌はまっすぐでとても心地よいです。また初配信にてお披露目したオリジナル楽曲「薄明光線」は作詞作曲動画歌唱を自分で行っており、初配信の内容や彼女の思いと重なった歌詞とエモい進行がとても人気の一曲です。

曲とキャラ、歌声が完全に合致している名作。

良い曲でしょ?初配信見るともっと好きになりますよ。

Vtuberとしての正解を求めた行動や企画

長年Vtuberリスナーであった経験からか、Twitterでの行動がVtuberとしての一つの理想といえるほど洗練されています。ツイート内容やスタンス、リプ返、エゴサなどが本当にオタクを分かっていてかつ丁寧。これはYouTubeでの活動にも表れており、Vtuberであることをうまく利用した企画等で今後の期待感が非常に大きいVtuberです。 

これに大量の引用RTが集まっていることからも愛されているとわかる。

友達がいなくてもバーチャルならお花見できる!

おすすめ配信、動画はこちら

初配信

前半はよくある自己紹介パートですが、後半一気に展開が動き出します。ストーリーメインの後半に程よくネタが仕込まれているのも飽きません。単純にストーリーを追うだけではなく、その背後にあるラングドシャ自身のVtuberに関する考え方を汲み取りながら見ると104倍楽しめます。

絶対に見ろ。

見なさい。

ゲーム配信(龍が如く7)

高頻度で行っている龍が如く配信。最初はまっすぐ歩けないなどゲーミング赤ちゃんぶりを遺憾なく発揮していましたが、回を重ねるごとにわずかにうまくなっていますしなによりかわいい。また様々な出来事に触れる度に彼女の誠実な考え方を知ることができ、さらに好きになれます。

記念すべき第一回 千鳥足ですけど大丈夫ですか?

 

また彼女は好きなものとしてTRPGを挙げており、今後そういった配信も期待できます。

ラングドシャを、推せ。

いかがでしたでしょうか。「Vtuberが上手」な何でもできる天使代行、ラングドシャの紹介でした。

↓オタクの本業、Twitterはこちらから↓

↓活動頻度もかなり高いYouTubeチャンネルはこちら↓

↓初配信やオリジナル曲の裏話が聞けちゃうFANBOXはこちら↓

(記事作成:852)