V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第123回:島村シャルロット

どーも!どーも!皆さんこんシャルです!どーも!

ハニストの末っ子店員、島村シャルロット

今回紹介するVtuberは他に「シュガーリリック」や「有閑喫茶あにまーれ」、「ブイアパ」、「緋翼のクロスピース」と同様に774inc.が運営する「ハニーストラップ」所属の「島村シャルロット」さんです。島村シャルロットさんは、ハニストの末っ子快活娘で、感情が出やすい元気な店員さんです。ツッコミ役を自称していますが、天然さと相まって、実質ハニストのボケ枠となっています。「あまのじゃく」を「おたまじゃくし」と言うなど、可愛い側面が出ます。配信の際左下にいるのは悪魔「わたあめ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20211014235759p:plain

youtu.be


クイズ:彼女は「焦燥感」を何と呼んだでしょう?

 

 

クイズの答えは「あせかんかん」でした。漢字よわよわで天然、可愛いですねぇ…

島村シャルロットの魅力にせまる

優しい性格

天使悪魔的な優しさを持ち、リスナーには海より深い慈愛をもって接します。例えば、もともと、ファンの名前は「ひつじ」ではなく「執事」になる予定でしたが、ファンを執事扱いするのはかわいそう、ということで「ひつじ」になりました。

youtu.be

初配信からその優しさがにじみ出ています・・・

体力よわよわVtuber

774inc.きっての運動音痴で、同グループのメンバーが参加したVTuber体力テストでは、上体起こし0回という衝撃の記録を残し、8人中同率5位となりました。また、リングフィットアドベンチャーでも驚異の押し・引き記録をたたき出しました。半年ほど前に握力が2桁に上昇したそうです。

youtu.be

youtu.be

執筆者は高校時代体力テスト学年ビリを二回獲得しているので人のこと言えません

ちなみに総合ランキングでは彼女より下の人がいるんですよね…

上体起こし0回で5位になれるということは逆に違う種目では意外と運動神経がいいのでは・・・

おすすめ配信、動画はこちら

ハイレベルなマインクラフト

774inc.のみならず、V界きってのマイクラ建築上手として知られる彼女は、島村建築株式会社の社長としてV界で有名です。彼女のマイクラ配信は、"シャルクラ"として有名です。マイクラ配信の回数は、300回を優に超えています。タージ・マハルのような世界遺産を作るチャレンジや、「龍が如く」の賽の河原再現など、高い建築力が光ります。また、同じくハニーストラップに所属する堰代ミコさんと結成した”にこぷい”というユニットでは、雑談や企画配信に加えて、雑談を交えたまったりとしたマイクラ配信を行っています。

youtu.be

相当長く続いていますが、途中からでも見やすいため、初見でも入りやすい配信となっています。

シャルのお部屋にいらっしゃい

この配信では、774inc.外部のVTuberを招待して雑談をしています。二人(?)でトークテーマについて話したり、質問に答えたり、共通点を見つけあったりと、コラボ相手のVTuberとシャルロットさん本人、両方の意外な側面を見つけ、深く知ることができます。知らなかったVTuber発掘の機会にもなります。

youtu.be

知らなかったことが続々出るのでいつも楽しんで見られます。

積極的な外部コラボ

彼女はハニストの中でも積極的に外部コラボを行っており、ヤマトイオリさんとのコラボ"#ヤマロット"や、にじさんじ所属のドーラさんとのコラボ"#シャルドラ"が特に有名です。774inc.内のコラボでは見られない一面をのぞかせることも・・・?

 

youtu.be

youtu.be

ドーラさんに苗字を尋ねたのは笑ってしまいました・・・

オリジナル曲「トリミングアイランド」

この曲は彼女のオリジナル曲で、自身が『一言一言考えて歌っている』と語るとおり、彼女の思いがありありと感じ取れるような歌唱になっています。ぜひ1度聞いてみてください。

youtu.be

いいぞ・・・(語彙力崩壊)

島村シャルロットを、推せ。

いかがでしたでしょうか。”#にこぷい ”の"ぷい"担当、島村シャルロットさんの紹介でした。ハニストの天使的悪魔、是非一度ご覧ください。”にこぷい”の”にこ”担当の堰代ミコさんの紹介記事もあわせてご覧ください。

 

各リンクはこちらから↓

堰代ミコさん紹介記事

ku-vtuberlove.hatenablog.com

本人Twitter

twitter.com

本人YouTube

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)