V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第3回:長瀬有花

*最近の活動を踏まえ,ブログを更新しました(2021/5/10)

▶︎だつりょく系アーティスト、長瀬有花

今回紹介するVTuberはRIOT MUSIC所属,「長瀬有花」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210506002449j:plain
(参照:https://twitter.com/yuka_n_RIOT/status/1305344702225375233?s=20

 

 Twitterの自己紹介欄で「だつりょく系」と自称している通り,ゆったりとした雰囲気を纏ったVTuberです。ゆったりとしながらも癖になるような歌声が特徴的で,気が付けば動画をリピートしてしまっています。あとかわいい...

長瀬有花の魅力にせまる

ゆったりとした心地よい歌声での歌ってみた

「だつりょく系」という自己紹介が本当に似合う,聞いていて肩の力が抜けるような歌声です。歌ってみた動画では毎回この歌声を歌にマッチさせて歌い上げるので,何度聞いても飽きが来ないような作品になっています。かわいいですね...

(実際にこの記事を書きながらループ再生させて癒されています。)

という訳でおすすめの歌ってみたを紹介していきます!

 

琥珀色の街、上海蟹の朝 

youtu.be

 まさに「だつりょく系アーティスト」と紹介するのにふさわしい,癒されるような歌声が活きた歌ってみたです。記事執筆者の一押しの歌ってみた動画です。上海蟹食べたい。

白金ディスコ

youtu.be

 長瀬有花のかわいらしさがつまった一曲。動画内のイラストやムービーはさることながら,歌声はもちろん曲中の掛け声までに良さがあふれています。

気分上々↑↑

youtu.be

 聴いていてテンションが上がるこちらの歌ってみたもオススメ。ノリノリになって聴ける曲もいいですよね!

水星

youtu.be

 こちらはツイートの通り,長瀬有花のデビュー半年に合わせて投稿された歌ってみたです。歌で音楽を聴いている人を自分の世界に引き込む長瀬有花に大変マッチした歌ってみたになっています。

YELLOW

youtu.be

最後はこれまでオススメしてきたものと少し雰囲気が違うこちらの歌ってみたを紹介します!癖になるようなリズムと歌声にカッコよさも混じり,何度も聞きたくなるような歌ってみたです。

オリジナル楽曲「駆ける、止まる」

2021年の4月に長瀬有花自身初のオリジナル楽曲「駆ける、止まる」が公開させました!長瀬有花ワールド全開のまさに「長瀬有花のオリジナル楽曲」にピッタリな楽曲です。是非1度お聴きください!

youtu.be

 そしてこちらのアーカイブでは長瀬有花自身が「駆ける、止まる」について,特に力を入れた点や制作の裏話などを語っています。動画の後半では合いの手の入れ方講座を長瀬有花自らが実践してレクチャーしているのでぜひ見ましょう!

youtu.be

 

長瀬有花の歌を聞け

いかがでしたでしょうか。今回はRIOT MUSIC所属のだつりょく系アーティスト,長瀬有花の紹介でした。どの動画も大変素晴らしい歌ってみたので紹介されていない曲も含め,ぜひ聴いてみてください!

 

各種リンクはこちらから↓

Twitterリンク

twitter.com

YouTubeリンク

www.youtube.com

TikTokリンク

www.tiktok.com

 

(記事作成:城垣)