V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第71回:仄架よみ

 バーチャルサーヴァントなお姉さん、仄架よみ

今回紹介するVtuberは「仄架(ほのか)よみ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210602001704j:plain

(https://twitter.com/honokayomi/status/1396799756689543169より)

仄架よみは清楚で瀟洒(読めません)で静謐(読めません)な美少女バーチャルサーヴァントです。大人な雰囲気が魅力的なVtuberで、特徴的なコンテンツとしてASMRやシチュエーションボイス、また怪談動画等のホラー系が挙げられます。一方Vtuber集団「おだのぶキス部」のひとりでもあり、コラボ以外でも特に企画配信など普段は気さくでノリのいい一面を見ることもできます。

2回目の自己紹介とはいえまあ「誰?」って感じではある

活動1周年に製作された10分まとめ。配信の雰囲気がよりわかりやすい。

仄架よみの配信、その魅力

シチュエーションボイス

仄架よみを最短距離で好きになれるのがシチュエーションボイス。特にデート系ボイスは10分の中でよく完結しており、大人なデートを楽しむことができます。

 

2020年クリスマスに投稿されたデートボイス。すごくお酒が飲みたくなる。

ASMR

安心できる声と喋り方を活かしたASMR系もおすすめです。美人なお姉さんに隣へ寄られて耐えられる人類がいますか??

 

Vtuberでも珍しい催眠音声。本領はバイノーラルになるBOOTH販売版。

 

逆転の発想で生まれたASMR配信。ほら…!!!よしよししろ…!!!褒めろ…!!!

ホラー系

好きなゲームとして「SIREN」を挙げるようにホラーゲーム等が好きな彼女。ホラーゲーム配信はもちろん、バイノーラルで怪談を読み上げる動画も投稿しています。

 

配信画面から既に気合いの入り方が伺える。SIRENを知らない人にも見て欲しい。

 

配信で作られた創作怪談を読む回。コメントの創作怪談有識者もニッコリ。

企画配信

リスナーのオタクの皆さんからお便りを募る企画配信もよく行っています。オタクのお便りを拾うのが上手で、お便りの筆致などからはオタクに愛されていることが分かります。

 

オタクと性癖を分かち合う配信。配慮が行き届いている。

お歌

「flos」「帝国少女」などの歌ってみた動画を投稿しており、綺麗で儚い歌声が人気です。また彼女自身が作詞作曲を行ったオリジナル曲「Astral」はドラムがとても特徴的で展開が面白く、静と動が幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

2021年の誕生日を記念して公開された「花に亡霊/ヨルシカ」。儚い歌声が楽曲にとても似合っていると評判。

 

オリジナル楽曲「Astral」。歌詞も良い。

 

仄架よみを、推せ。

いかがでしたでしょうか。ホラーにも強い多彩なお姉さん、仄架よみの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

(記事作成:852)