V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第133回:地獄街リンス

愛嬌あふれる呪いの日本人形、地獄街リンス

今回紹介するVtuberは「地獄街リンス」です。

f:id:ku_vtuberlove:20211216104703j:plain

(https://twitter.com/jigoku_rinse/status/1355479040056942597より)

地獄街リンスは都市伝説や現代怪異が好きな呪いの日本人形のVtuberです。「ゆるふわオカルトチャンネル」を目指して頑張る彼女は、一見色っぽいお姉さんのような風貌と声、喋り方をしています。ただその一番の魅力はあふれる愛嬌。とてもよく笑い、リスナーを深く愛する彼女の虜になってみませんか?

どちらかというと「誰?」の部類かも

呪いの日本人形なのにホラゲよわよわでかわいい…。

地獄街リンスの魅力にせまる

あふれる愛嬌

前述の通り、地獄街リンス最大の魅力はその愛嬌です。呪いの日本人形でありながら一人称は「リンスちゃん」であり、コメントにツボって話が進行できなることもしばしばあるなど愛らしさがピカイチです。そのうえ「人間ども」愛もバカデカく、配信の雰囲気がとても和やかです。

2回素に戻ったら終了する(再)初配信。結果として非常に見やすいアーカイブとなった。

愛おしさが爆発してしまう収益化記念配信。活動振り返りもあって非常におすすめ。

艶やかな声

ポンコツで可愛らしい一面もある彼女ですが、やはり声や喋り方の艶やかさも一級品です。それを活かして朗読配信やASMR配信も積極的に行っており、癒されたり癒されなかったりすると非常に好評です。

癒される方の朗読配信。声がいい。

生い立ちや声、「s」の独特な発音が楽曲と奇跡のように噛み合った歌動画。

お絵描き

地獄街リンスの絵は、「ゆるふわオカルトチャンネル」にふさわしいゆるふわな画風のイラストです。ママが同じ兄弟姉妹のイラストを描くことも多く、「壽家」愛がひしひしと伝わってきます。

おすすめ配信、動画はこちら

朗読配信・ASMR配信

癒しの配信…のはずが、大体はリスナーのコメントにツボって進行不能に陥ります。彼女の魅力を存分に味わえるお得配信です。

物語が面白すぎる。「鬼征伐はおもしろかったなぁ!」「ワンワン」

四畳の部屋に20人ほどですし詰めにされた全裸の人間どもの共同生活ドキュメンタリー

D-Lily

姉妹でもある「満福トルテ」とのユニット。歌ってみた動画やツキイチラジオ配信「でぃりらじ!」に加え、よく地獄街リンスの配信に満福トルテがコメントしています。

リンスちゃんの声の艶やかさヤバすぎだしトルテちゃんの声の通りと響きすごすぎてヤバイ -YouTubeコメントより引用

そこそこしっかりラジオしている。

地獄街リンスを、推せ。

いかがでしたでしょうか。リスナー思いのチャーミング日本人形、地獄街リンスの紹介でした。

↓「♡」をよく見るTwitterはこちら↓

↓「瓶詰地獄」朗読&感想配信もオススメなYouTubeはこちら↓

(記事作成:852)