V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV企画紹介 Vtuber紹介シート

手軽に推しの布教、してみたくない?

Vtuber紹介&インタビュー同人誌「V推しなんしょぷらす」頒布を記念して、ファンが手軽に好きなVtuberを紹介できる画像「#Vtuber紹介シート」を作成しました。

f:id:ku_vtuberlove:20211222171056p:plain

Vtuber紹介シートの使い方

焼鮭いくら

f:id:ku_vtuberlove:20211222172902p:plain

①名前/TwitterID

読みにくい名前の方にはふりがなを振ると親切かもしれません。

②一言おすすめコーナー

15文字以内×3~4行を目安に紹介。そのVtuberの魅力のできるだけ多くに触れると布教しやすいかもしれません。

③おすすめ配信/動画

縦か横に2つに割って使うのがおすすめ。QRコードを入れるのもよさそう。

Vtuber紹介シートで推しの布教をしよう!

使用される場合はせっかくなので「#Vtuber紹介シート」を付けてツイートしてくださると嬉しいです。また、リプツリーなどで配布元ツイートを引用していただけるともっと嬉しいです。

pngファイルおよびaiファイルの配布はこちらから↓

注意事項

ファンの方が好きなVtuberを紹介される際に、無断で公式の立ち絵などの素材を使うことのないようにしてください。また、この素材を使ったいかなるトラブルについても京都大学バーチャルYouTuber同好会は責任をとりかねます。