V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第69回:久遠ユキ

ゲームと歌が好きなゴールデンレトリバーの女の子、久遠ユキ

こんわおん!今回紹介するVTuberは「久遠ユキ」です!

f:id:ku_vtuberlove:20210413200124p:plain

(参照 https://youtu.be/FIdwaX24Wj0 初配信スクリーンショットより)

 久遠ユキはマジで歌上手いしかわいいゴールデンレトリバーVTuberで,歌ってみたユニット「VIVID DIVA PROJECT」にも所属しています。活動内容はラジオ配信にゲームなど様々なことを行っており,特に歌の活動にも力を入れています。

↓自己紹介動画🦴🐾

 

久遠ユキの魅力にせまる

お歌

歌が好きなVTuberということもあって,歌枠や歌ってみたも大変良いのが久遠ユキの魅力の1つです。可愛らしい歌声が歌うどの曲にもマッチしていて,とても素敵なお歌になっています。


雰囲気がよく伝わる歌枠。久遠ユキの歌うシル・ヴ・プレジデントはとても良いとされている

また,だいたい月1くらいのペースで歌ってみた動画も投稿しています。どの歌ってみたもとてもクオリティが高く,久遠ユキの歌の魅力が引き出されています。毎日聴きましょう!

歌ってみた ダーリンダンス  「ちゅ。」が本当にかわいい!!!

歌ってみた ヴァンパイア 久遠ユキのお歌の上手さが光る歌ってみた

歌ってみた 少女レイ   夏!!!!!!!!


さらに電波ソング歌ってみたユニット「VIVID DIVA PROJECT」のメンバーとしても活動を行っています。これからもVIVID DIVA PROJECTとしての活動が楽しみですね!


久遠ユキのわおんらじお!

「久遠ユキのわおんらじお!」と題して,毎週リスナーからお題に沿ったマシュマロを募集して毎週金曜日にラジオ雑談を行っています。人を呼んでコラボという形で2人で配信を行うこともあり,毎回ワイワイとした雰囲気で配信を行っています。テーマに沿ったマシュマロを送ってみるのも良し,ラジオ雑談として配信を観るのも良し,「久遠ユキのわおんらじお!」を楽しみましょう!

第12回 久遠ユキのわおんらじお! テーマは「あなたの譲れないこだわり」(無かったら好きな寿司ネタ)

第13回 久遠ユキのわおんらじお! ゲストは同じくNEXT VISION peace所属の个亞巫めい!

コラボ!

久遠ユキはコラボでの配信も活発に行っています。自身のチャンネルで枠を取りながらコラボ配信を行うこともあれば,コラボ相手の配信にひょっこり顔を出していることもあります。例えばデビュー一か月記念の凸待ちにはたくさんの方が参加しており,人脈の広さが窺えます。

デビュー一か月記念凸待ち

他にもコラボ配信で多く行う配信の例としてマーダーミステリーの配信があります。自身でやる際のネタバレに注意しなければいけませんが,それでも見ていて面白い配信です。マダミスはいいぞ。

みんなでワイワイ行ったマーダーミステリー「蜃より出づるは夢か現か」

おすすめ配信、動画はこちら

久遠ユキ会議

不定期で行われる久遠ユキのかわいいメガネの姿が見られる今後の活動についてリスナーと一緒に考える配信です。わおんらじおのことや歌ってほしい曲,セリフ募集などの様々なことをみんなで意見を出し合っています。ほねっこ組(ファン名称)との仲の良さが窺えます。

第2回の久遠ユキ会議  途中でニコニコ動画流星群を歌う配信としても知られている

 

朗読・走れメロス

朗読にところどころ茶々を入れたり噛んだりしながら走れメロスの朗読を行う配信。朗読配信なのに久遠ユキの色がとても出ている新感覚の?朗読配信になっています。雑談配信に似た雰囲気で楽しめる,執筆者のお気に入りの配信です。

そういえば最後の方でメロスは走りながら犬を蹴飛ばすんだった...

黒歴史裁判

マシュマロで集めたリスナーの黒歴史を供養する伝説の配信。甘酸っぱい青春の思い出(青歴史)もあれば,聞いていて何か自分のトラウマを思い出してしまいそうな黒歴史など様々なリスナーのマシュマロがお焚き上げされました。マシュマロを送ったリスナーの皆様に幸せが訪れますように。アーメン。

共感性羞恥を引き起こす可能性がある方は注意して視聴しましょう

 

久遠ユキを推せ!!!!!!!

いかがでしたでしょうか。今回はゴールデンレトリバーVTuber,久遠ユキの紹介でした!おつわおん!

 

各種リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

[BOOTHリンク]

quonyuki.booth.pm

(記事作成:城垣)