V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第84回:戸鎖くくり

元天使のゆるふわニート、戸鎖くくり

今回紹介するVtuberは「戸鎖くくり」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210707175315j:plain

(https://twitter.com/tokusari_kukuri/status/1408574715589844996)

戸鎖くくりさんは異界からやってきた女の子で、元天使とのうわさもあるVtuberさんです。現在はニートみんなを笑顔にするお仕事をされています。初配信から(周りに飲酒そのものを止められているにも関わらず)ストロングゼロを飲みながら配信をしており、アル中天使との呼び声も高いです。

ストゼロ片手に行われた初配信。初配信開始前にすでに2本開けていたとのこと。なお、これ以降ファンアートには数多くのストゼロが描かれるようになった。

こちらは初配信の切り抜き。見どころが5分に詰まっているのでまずはこちらだけでも見てほしい。

 

戸鎖くくりの魅力にせまる

ゆるゆるな雑談配信

積極的にコメントを拾いながらゆるーく行われる雑談配信。また、本人が平日でも気にせずにお酒を飲むといっているように、かなりの頻度で飲酒雑談になっている印象がある。お酒を飲んでいても(基本的には)普段と変わらないテンションなのではたから見ると普通の雑談配信の様子を呈しています。

1000人記念配信。周りからお酒を止められ、肝臓の薬を飲んでいる(らしい)にもかかわらずスパークリング日本酒を飲みながら雑談している。記念枠だからしょうがないね。 

 

普段と全く違う、かっこいい歌枠

コンスタントに歌枠を開いてくれるくくりちゃん。普段の雑談枠ではふわふわでPONと言われることも多い彼女だが、普段の様子からは考えられないほどかっこいい歌声を披露してくれる。アニソンやボカロ中心のリクエスト型歌枠が多いので、歌ってほしい曲があればぜひリクエストしてみるとよいかもしれない。

最新の歌枠アーカイブ。個人的に大好きな曲である『ゆるふわ樹海ガール』を歌ってくれていてうれしかった。ちなみに、以前には泥酔状態で歌枠を開いてそのままアーカイブが非公開になったりもした。やはりアル中……

 

たのしくまったりゲーム枠

最近頻度が高くなってきたゲーム配信。本人はゲームが下手と言っているが、雑談枠などよりもハイテンションなくくりちゃんが見られるのでおすすめ。ちなみにプレイスキルの方は同じところでPONを発揮したり視聴者参加型マリオカートで割とぼこぼこにされたりといった感じ。

最近はまっている様子のマイクラ配信。ほぼ初見でありながら配信2回目でネザーゲートを開くことに成功するなどの見せ場もあった。が、自らネザーゲートをふさいで通れなくなるというポンコツプレイもいつも通り。ちなみにこの配信の後、結局またゲリラでマイクラ配信していた。

 

ハイクオリティな切り抜き動画

動画師の方がくくりちゃんのチャンネルで配信の切り抜きを公開している。どれも配信の面白かったところが的確に切り抜かれており、まだくくりちゃんを知らない方はこちらの切り抜き動画から入ってみるとよいかもしれない。

切り抜き動画のリスト。これら以外にshort動画も公開されている。

個人的一押しの切り抜き動画。本編は普通の雑談配信だが、最初の茶番といい、離席中の"あれ"や"あれ"といい、寿司といい、見どころがたくさんあって面白かった。

 

そのほか英語勉強配信を行っていたりもしますが、半ば黒歴史扱い……?と言った状態です。次回は行われるのでしょうか……?

 

戸鎖くくりを、推せ。

いかがでしたでしょうか。元天使のゆるふわニートVtuber戸鎖くくりさんの紹介でした。

 

実はほぼ予約投稿であることが記事公開約30分前に判明したtwitterはこちら。

配信・切り抜き・short動画と、かなりコンテンツが多いYouTubeはこちら。

ちょうど本日公開された、ボイスをリクエストできるskebはこちら。

 

(記事作成:すとら)