V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第115回:神城くれあ

バーチャルエジプトの女王、神城くれあ

今回紹介する個人勢Vtuberは、バーチャルエジプトの女王で、バステト神の末裔である「神城くれあ」さんです。神城くれあさんは、寝てたらこの世界に飛ばされてきて、拾ってくれた売れない女性漫画家の家に居候しているポンコツ女神様です。拾い主が貧乏らしく、バイトを始めようとしたが、ポンコ…不器用なのでバイトが上手にできず、配信を始めたそうです。王族基準での貧乏かもしれない…。寒さには弱いらしい。

f:id:ku_vtuberlove:20211011095258j:plain



(https://twitter.com/kamishiro_kurea/status/1440625153323376643より)

youtu.be

詳しいプロフィールは下のツイフィール参照。

twpf.jp

神城くれあの魅力にせまる

変幻自在な声

声を使い分けるのがうまく、アテレコ実況では複数のキャラに応じた声をすぐに切り替えて出しています。もしかして3人くらいで配信してる?と思ってしまうほどのクオリティを誇ります。この声は後述するASMRでも遺憾なく発揮されています。

youtu.be

彼女は本当に声の使い方と話し方が巧みです。

たまに出るポンコツ不器用っぷり

彼女はたまにポンコツな一面を見せます。初配信では開始ツイートを忘れるというエジプト史に残るであろうポンをやらかし、先日の神くー朝ラジでは、南鳥島の読みに苦しんでいました。神様といえども完全でないところが素敵です。たまに見えるこの不器用さがギャップ萌えを産んでいます。

youtu.be

おすすめ配信、動画はこちら

神くー朝ラジ放送局Morning Radio

平日毎朝08:30頃から配信している定期朝配信です。その日の朝ごはん、お天気、占い、今日は何の日、ニュースを順に紹介していきます。リスナーさん参加コーナーでは、飯テロコーナー("#飯テロ神くー団")やオススメ紹介コーナー("#神くーおすすめさん")などがあります。お天気原稿朗読の際にはアナウンサー顔負けの朗読力を見せてくれます。朝のテレビ番組の代わりにいかがでしょうか。

再生リストから最新の配信をぜひ見てみてください。

神くー朝ラジ放送局Morning Radio - YouTube

詳しい配信紹介は下の紹介編参照。

youtu.be

OP曲です。彼女の魅力がぎゅっと詰まっているのでぜひ聞いてみてください。

youtu.be

さすが女神様、占いもお手の物です

一限許すまじ

ASMR配信

日曜に定期ASMR配信を行っています。定番の耳かき配信から、ヤンデレ妹、お姉さん、片言ロリ、関西弁幼馴染と、相当バリエーションのあるASMRを提供しています。ここまで多様なシチュエーションに応じて声を使い分ける演技力にも注目です。

youtu.be

神城くれあを、推せ。

いかがでしたでしょうか。バステト神の末裔、神城くれあさんの紹介でした。配信を見る際には、是非声にも注目してみてはどうでしょうか。

各リンクはこちらから↓

本人Twitter

twitter.com

本人YouTubeリンク

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)