V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第122回:堰代ミコ

こんにちミコミコ~ 人間たち、ボクの使い魔になっちゃう~?

ボクっ娘悪魔、堰代ミコ

今回紹介するVtuberは、他に「シュガーリリック」や「有閑喫茶あにまーれ」、「ブイアパ」と同様に774inc.が運営する「ハニーストラップ」所属の「堰代ミコ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20211009231550p:plain

(https://www.774.ai/memberより)

堰代ミコさんは、お店で出すパフェにサクランボを乗せる担当であり、右目の眼帯は外すと世界を滅ぼしてしまうため、外さないらしいです。ちなみにパフェ以外にサクランボは乗せないそうです。行動、発言等々摩訶不思議な子です。我々人間では理解しようとすることすらおこがましいのかもしれません。ふわふわした声も魅力です。最近の配信では「何もすることがないとき、数字を数えて歩いている」という変わった癖を明らかにしていました。

堰代ミコの魅力にせまる

VakaTuberとしての実績

因幡はねる主催の「VakaTuberは誰だ」にしばしば出演しており、第2回、第5回の際にはその摩訶不思議な才能をいかんなく発揮し、見事(?)VakaTuberの称号を獲得している。視聴者や共演者の度肝を抜く名回答、珍回答を連発し、視聴者を笑いの渦に巻き込みました。

(     )は嫁に食わすな  模範解答:秋茄子 回答:飯

タダのDVじゃないか…

Nh(元素記号)  模範解答:ニホニウム 回答:ナチュラルハイ

・・・え? 元素記号を知らなそう

youtu.be

youtu.be

歌ってみた

ふわふわした声の印象が強いですが、実際は美しい声を持っており、歌ってみた動画ではその歌声が光ります。ゲーム配信や雑談配信では聞けない声を堪能できます。エイリアンエイリアンでは、V界きっての歌うま、星街すいせいさんとコラボできるというハイレベルな歌声を披露しています。

youtu.be

youtu.be

 

おすすめ配信、動画はこちら

ASMR・朗読配信

ASMR配信では、いつも通りゆったりとふわふわした声で配信をしており、その声も相まって落ち着いた感じのASMRとなっており、とても癒されます。一方朗読配信ではキリっとしたイケボや冷静な声を使い分けて怪談から文豪の名作などの朗読をしています。とても落ち着く声なので、催眠誘導にも適しています。朗読講座の配信もあり、彼女の朗読の秘訣を垣間見ることができます。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

執筆者は滑舌悪いので助かる

朗読のうまさはシチュボでも光る。

ゲーム配信

イクラ配信を中心にゲーム配信を行っています。774inc.サーバーでのマイクラ配信が多く、774inc.に所属するVtuberがサーバーにいるときには、突発コラボのようになることもあります。また、”#にこぷい”のハッシュタグがある配信では、同じくハニーストラップに所属する島村シャルロットさんとコラボしており、二人のゆるふわ雑談とゲームを楽しめます。

youtu.be

 

堰代ミコを、推せ。

いかがでしたでしょうか。”#にこぷい”の”にこ”担当、堰代ミコさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

本人Twitter

twitter.com

本人YouTube

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)