V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第83回:梓星ゆえ

 エルムアウリー星王位継承者兼チンアナゴ愛好家、梓星ゆえ

今回紹介するVtuberは「梓星(あずせ)ゆえ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210705002947j:plain

(https://twitter.com/azuseyue_mr/status/1405705879190528000より)

梓星ゆえはVLiver事務所「MOKUROKU」に所属するエルムアウリー星王位継承者であり、チンアナゴ愛好家でもあるVtuberです(どういうこと?)。綺麗な声、明瞭な滑舌、落ち着いた雰囲気でいつまででも見られる安定感がある一方、かなりのオタクであったり謎の動画や配信などをしたりと個性的な一面も持ち合わせています。

声がいい。

梓星ゆえの魅力にせまる

声がいい

梓星ゆえはとても綺麗な声をしているのに加えて常に落ち着いた雰囲気を纏っており、喋り方はゆっくりで滑舌も明瞭と非常に聞きやすい要素を兼ね備えています。隔週定期のラジオ配信や朗読配信など声がメインの配信は特に落ち着きたいときにオススメできる配信です。

あ~~声がいい。

チンアナゴ

梓星ゆえの好きなものといえば「チンアナゴ」です。先述のラジオ配信ではオリジナルのチンアナゴを募集するコーナーがあったり、チンアナゴを111匹数えるASMR動画があったりとチンアナゴ関連のコンテンツが充実しています。どういうこと?

中毒者が大勢出た謎の動画。

バイノーラルでチンアナゴを111匹数える動画。え?

配信で生み出された、オリジナルチンアナゴの一例。え?

謎の動画、企画群

梓星ゆえはその冷静で落ち着いた雰囲気に反して(?)、個性的な行動が多いVtuberでもあります。先述のチンアナゴ関連以外にも、自分の配信をヤンデレMAD風にしてみたり、マッチョが追いかけてくる中プロテインを集めるゲームをプレーしたりと興味を惹かれる配信や動画がたくさんあります。

ヤンデレな梓星ゆえに死ぬほど愛されて眠れない梓星ゆえ なおシチュボ単体も投稿されています。

梓星ゆえのApex、通称「ゆえぺ」と呼ばれる配信。激闘の末に勝利したのは…?

オタク

龍が如くハロプロ、うた☆プリやテニミュなど様々なコンテンツのオタクであり、オタク的配信も行っています。特に同事務所所属の麗志坂えすとは波長が合っていて、2人でオタク話をするコラボにも定評があります。好きな属性は「銀フレ眼鏡」とのこと。

この2日前に自分の生誕祭カウントダウン配信も行ったが、こちらの方が嬉しそうだった気がする。

発狂する麗志坂えすと冷静にオタクな梓星ゆえの対比が面白い配信。

AIと展開するストーリー

 

リプライを学習するAI Vtuberで、梓星ゆえの対になっている「梓星メイ」に関する物語。梓星メイが学習してツイートした内容を拾ってストーリーが展開していくそうです。

梓星ゆえを、推せ。

いかがでしたでしょうか。落ち着いた雰囲気のエルムアウリー星王位継承者兼チンアナゴ愛好家、梓星ゆえの紹介でした。

 

↓猫執事(猫)との音声投稿もあるTwitterはこちら↓

↓謎の釣りゲーを週一の定期配信としているYouTubeはこちら↓

(記事作成:852)