V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第81回:ひづめリノ

ふわふわフラグ回収羊、ひづめリノ

今回紹介するVtuberは「ひづめリノ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210627094453j:plain

(https://twitter.com/hidume_rino/status/1406270897900556289より)

ひづめリノは、2021年5月16日にデビューしたVtuberです。声や喋り方はふわふわしている一方でとても聞きやすく、配信を開いているだけで落ち着きます。それに対してゲーム配信ではよわよわな一面を見せ、余裕があればフラグを乱立して見事に回収していきます。

緊張からかいつもよりたどたどしい。普段の様子は任意の配信を10秒くらい見ればだいたいわかります。

f:id:ku_vtuberlove:20210627100907j:plain

(https://twitter.com/hidume_rino/status/1406270897900556289より)

家事全般できるのすごい…配信でしてた料理の話が料理できそうですごかったです(語彙)

ひづめリノの魅力にせまる

落ち着く声と喋り方

「ふわふわ系」というと声が高く幼い雰囲気を想像しますが、ひづめリノはむしろ声が低めで大人びた雰囲気で何時間でも疲れずに聞くことができます。このとおり落ち着いた雰囲気の癒し系ではありますが、その喋り方の端々からあどけなさを感じてかわいいというハイブリットさも魅力的です。

2回目の配信だがすでに落ち着いて配信している。ひづめリノについてたくさん知れる配信。

音速のフラグ回収

上の項と相反するようですが、彼女のゲーム配信の魅力はある意味「小物感」にあります。余裕のあるときに敵(NPCです)を煽ったりイキったりして、そのあと油断してやられる流れが非常に綺麗です。聞きやすい声と合わせてとても楽しく見やすい配信になっています。(テーブルゲームですら綺麗にフラグ回収をするプロ。)

ひづめリノ自身が切り抜いた動画。令和に「ぷっぷす~」と煽る人がいると思わなかった

 Twitterにファンが投稿した切り抜き動画。フラグ回収の鬼。

Twitter活動に対して丁寧

ひづめリノの魅力はTwitterにもあります。彼女はヘッダーに配信スケジュールを乗せており、固定ツイートも配信の内容に合わせて初配信時から変更されています。また「#おはようVtuber」「#おやすみVtuber」も簡単なメッセージとかわいい画像付きでとてもきれいにツイートしています。リプ返も丁寧でTwitterがとても追いやすいVtuberであるといえます。

 かわいい……

ひづめリノを、推せ。

いかがでしたでしょうか。ふわふわ癒し系兼フラグ回収業者なVtuber、ひづめリノの紹介でした。

 

↓特長のひとつでもあるTwitterはこちら↓

↓結構追いやすいYouTubeはこちら↓

↓めっちゃ丁寧でよいFANBOXはこちら↓

(記事作成:852)