V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第107回:カムパネルラ

銀河鉄道に乗って旅するVTuber🌟カムパネルラ

今回紹介するVTuberは「カムパネルラ」です!

f:id:ku_vtuberlove:20210925142855j:plain

(参照:https://twitter.com/campanella_001/status/1438392275092926466?s=20)

カムパネルラは個人プロダクション「星とガラスとこんぺいとう」に所属するVTuberです。運営の人たち(クルー)とともに銀河鉄道に乗って旅をしているVTuberで,配信のオープニングなど随所に切符などの鉄道関連のモチーフが表れています。(OPのムービーが特に好き)

↓初配信の自己紹介切り抜き

カムパネルラの魅力にせまる

公式切り抜き

上記の初配信の切り抜きなど,自身の様々な配信の公式切り抜きを自身のチャンネルに投稿しています。自己紹介切り抜きを見ても分かる通りこれらの切り抜きは字幕などがしっかりと凝られており,観ていて楽しい切り抜きになっています。
気になるVTuberさんが切り抜き動画などを作っているととても興味が湧きますよね!

ホラーゲーム「アクアリウムは踊らない」の切り抜きシリーズ

ゲーム実況

対人型のゲームやFPS,ホラーゲームなど様々なゲームの実況を行っています。対人ゲームでは多少?語気を強めながらゲームを行い,ホラーゲームでは所々でリスナーの鼓膜に攻撃を行うなど,毎回賑やかで楽しい配信を行っています。

ホラーゲーム「Who am I」の実況

様々な場面で驚き叫びながらも色々なところで勘が冴えわたり,サクサクとしたゲーム実況になっています。

 

ゲーム「FALLGUYS」の実況

なんだかゲーム中にものすごい圧を感じるんですが......ゲーム中に人変わってないですか?

お歌

活動1か月では,映画「竜とそばかすの姫」のメインテーマ『U』の歌ってみたを公開しました。こちらの歌ってみたは原曲の雰囲気をしっかりと残した,凛々しく美しく歌ってみたになっています。さらにクルーが作成を行った素晴らしいMVも必見です。

さらに上記の歌ってみただけでなく,普段の配信でも歌枠など歌に関する活動を行っています。歌枠は歌の間に雑談を挟みながら,和気あいあいとした配信になっています。
歌ってみた公開記念の歌枠

カムパネルラを,推せ。

いかがでしたでしょうか。銀河鉄道に乗って旅するVTuber,カムパネルラの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

[運営Twitterリンク]

[YouTubeリンク]

(記事作成:城垣)