V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第101回:乙姫つづり

サー姫系新人vtuber、乙姫つづり

今回紹介するvtuberは「乙姫つづり」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210913094454j:plain

(https://twitter.com/tuduri_mr/status/1373461044387975169より)

乙姫つづりは株式会社Pictoriaが運営するVLiver事務所「MOKUROKU」に所属するvtuberです。有名イラストレーターのまさよ氏をママに持つ超かわいい見た目に負けないコンテンツ力とTwitter力を持っており、YouTube上ではつよいエピソードや徹底したエンタメ精神からくるテンポの良い動画企画、定期飲酒雑談が特に人気です。

体を張った自己紹介動画。

VTuberが絶対やる動画。サムネがもちもちでかわいい。

乙姫つづりのおすすめコンテンツ1:動画

乙姫つづりのメイン活動といえばやっぱり企画系短編動画!

やけに強いエピソードトークや体を張った検証系動画、発想が面白い動画に安定しておもしろいドッキリ動画など様々な動画があります。それぞれテンポが良くとても見やすい編集がなされており、ところどころに挟まるかわいいイラストも見どころの一つです。

 

活動に必要と称していろいろなものを経費で落としてみる動画

企業勢であることを微妙に悪い方向へ活かした良い企画。Pictoriaの面白そうならとりあえず何でもやってみる精神が垣間見える動画。

あれ?型抜きを実際に配信で使ったMOKUROKU所属のVtuberがいたような…?

 

マシュマロに届いたチクチクメッセージの感情をAIに判定してもらう動画

発想が面白い大賞。アンチコメにわずかに残った愛情が哀愁を誘う。アンチコメに対するvtuber目線からのメッセージもあって学びが大きい動画でもある。

 

実際にブラック企業で働いたサー姫によるブラック企業エピソード集

実感が相当こもっており、面白いは面白いけど見ていて非常につらくなる動画。全編イラスト付きで非常にかわいい。かわいそうはかわいい

 

中1女子が俺様男子になりきり、メンヘラ女子に依存された話(タイトルママ)

このエピソードがつよい大賞。乙姫つづりはTwitterが上手く、しっかりTwitterで痛い目を見ているところが推せると評判。中学生姫つづりのイラストがありえんくらいかわいい。

乙姫つづりのおすすめコンテンツ2:Twitter

乙姫つづりが恐らく最も得意としているのがTwitter、日々のネタツイやリプライの対応などからTwitter慣れ(?)をバリバリ感じます。フォローしておくとTLを彩ること間違いなし。

これすき 今幸せそうでなによりです。

女子大生でもハロワくらい行く。

Pictoriaを度々ネタにする所属vtuber

2ヵ月越しの2コマツイ 感動より虚無チャーハンのワードパワーが勝る。

 

この乙姫つづりのツイートを学習するAI Vtuberの「乙姫ロマ」もとても面白いです。

乙姫つづりのおすすめコンテンツ3:配信

動画やTwitterが得意な乙姫つづりですが、実はトークも優秀です。オタク特有の常時ちょっと早い喋り方ではありますが聞き取りやすく、話のテンポが良いため飽きません。また配信ではオタク性や優しい人となりなどがよく分かってより推せます。(サー姫とは違う方向性なのでは…?)

 

毎週土曜夜に行われている飲酒雑談配信

その週に送られたオタクからのマシュマロを食べるのが恒例になっている。使っているシャンプーとリンスを確認しに行ったりガチ恋距離を本気でやったり等酔っぱらってサービス精神旺盛になった回。

 

300いいねを超えるネタツイを生み出すまでツイートする耐久配信

いいねの数だけスクワットするという趣旨のツイートで300いいねを達成しなんか複雑そうだった。

これすき

他にも高評価で電流が流れる壺耐久などの企画配信や、ポケモンユナイトをはじめとしたゲーム配信などを行っています。

乙姫つづりを、推せ。

いかがでしたでしょうか。全身エンタメなサー姫系vtuber、乙姫つづりの紹介でした。

↓超おもしろいTwitterはこちら↓

ポケモンユナイトでのひめ虐も見れるYouTubeはこちら↓

↓所属するMOKUROKUのHPはこちら↓

↓他MOKUROKUメンバーの紹介記事はこちら↓

(記事作成:852)