V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第82回:アム・クロエ

関西弁の死神天使、アム・クロエ

今回紹介するVtuberは「アム・クロエ」さんです。

f:id:ku_vtuberlove:20210629092501j:plain
アム・クロエこと、アム・クロエ・ザラキエルさんは長いこと人間界で生活している死神天使です。死神天使ではありますが関西出身でバリバリの関西弁をしゃべり、人間界での生活が長すぎてほとんど人間だそうです。

自己紹介動画、謎のテンションと絶妙なグダグダ具合が癖になってしまう。

 

アム・クロエの魅力にせまる

天使のような可愛さ

まずはその見た目が、そしてよわよわな日本語が、漢字が読めないところが、褒められると照れてしまうところが圧倒的に天使のごとき可愛さ。配信で「死神天使やけど?」とコメント欄に聞いても「天使」「女神」などと帰ってくるあたり、一度アムちゃの配信をみたら骨抜きにされてしまうこと間違いなし。

5分でアムちゃ自身のこととアムちゃの可愛さがよくわかる動画。最後の「とか言って」が最強に可愛い。「本物のアム・クロエ」ってなんやねん。

 

数少ない死神要素

生活はほとんど人間で、魂をあつめているわけでもなく、ホラーが苦手なアムちゃの数少ない死神要素を感じ取れる動画。動物になって動物園職員を殺そうとしている。残虐な発言や行動がたびたび見て取れる。ちなみにきちんと職員を殺して死神になれたのかどうかは本編の動画を確認してほしい。

動画冒頭ではなぜか視聴者におにぎりの具を聞いている。本編とは一切関係がない。謎すぎる。

 

ゆるふわぐだぐだ配信

配信慣れしていないことを公言しているアムちゃ。そうはいっても……と思うかもしれないが、アムちゃの場合は全ての配信でぐだっているといっても過言ではない。ぐだった際は大量の絵文字を送ってコメントを盛り上げてあげるとよい。

2度目の配信で行ったホラーゲーム。YouTubeの動画欄を見ると、全く同じサムネイル・タイトルで17分の配信があるあたり、配信を見なくてもぐだったことが察せられるだろう。ちなみに本配信でも例外配達の見どころがことごとく回線の影響でぐるってしまうという何とも悲しい配信であった。

f:id:ku_vtuberlove:20210629102532j:plain

初配信で自己紹介動画を一緒に見ようとしたもののうまくいかず、ぐだった際のコメント欄の様子。配信自体はぐだっているが、アムちゃの関西弁によるツッコミと鮮やかなコメント欄によって難をしのいだことになっている模様。

本物のアム・クロエによる初配信のアーカイブはこちらから

 

ぬいぐるみ、bebe

アムちゃの配信では、アムちゃが連れている熊のぬいぐるみ"bebe"が圧倒的人気を誇っている。別に魂が入っているわけではなく本当にただのぬいぐるみらしいが、コメント欄では森に捨ててもまた戻ってくる、などと噂されている。噂の真偽は定かではない。

bebeについてよくわかる(?)動画。相変わらず謎のテンションと謎の空気感で繰り広げられている。ちなみに配信のあいさつは「こんべべ」「おつべべ」なので実質配信がbebeに乗っ取られているといっても過言ではないかもしれない。

 

アム・クロエを、推せ。

いかがでしたでしょうか。関西弁の死神天使、アム・クロエの紹介でした。あなたも本物のアム・クロエ、見に行きませんか?

割と深夜から早朝にかけて動きがちなtwitterアカウント。bioにも固定ツイートにも記載はないが、ファンネームは『人間友(にんげんども)』である。

先日登録者数1700人になった本物のアム・クロエによるYouTubeチャンネル。

 

(記事作成:すとら)