V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第119回:タオシャン

記憶喪失のキョンシー、タオシャン🍇🍶

今回紹介するVtuberは”スナックにり”所属の「タオシャン」さんです。漢字で書くと「萄香」となることから、マークに葡🍇の絵文字が入っています。

 

立絵になります。靴が左右で色が違うのもお洒落ポイントです。

 

”スナックにり”とは?

”スナックにり”とはイラストレーターのニリツさんが発案し、運営している日々の疲れを癒し、配信者と皆さんが共に明日への活力や生きる元気を手に入れられる場所を目指して活動するVtuberグループです。タオシャンさんの他に、”ヴァリアナ・S・ティンガーネット”さん、”陽月るるふ”さん、”トォル”さん、”朔魔ラヴィ”さんの合計5人が所属されています。

タオシャンの素顔に迫る

タオシャンさんは目覚めたら担っていたキョンシーになっており、名前以外の記憶を失った女の子。頭のお札の意味を解読するため本をたくさん読み、本好きになっていったそうです。掛けられていた術を解き、自由になった後は孤独に飽き、スナックにりで働き始めました。守ってあげたくなる可愛さを持つ女の子です。

 

 半分くらいAPEXのクリップの気が...

タオシャンの魅力にせまる

ノリノリのAPEX配信

APEX配信では楽しそうにプレーされている様子を見ることが出来ます。自分はAPEXを含むFPSゲーム下手くそなのであまりプレーしない素人なのですが、素人目に見てもとても上手いです。時々聞ける音割れ絶叫も見所の一つです。

コメント欄との交流もお薦めポイントの一つです

リラックスできる晩酌配信

スナックですので(?)晩酌配信ももちろんあります。生活スナック音ありの配信はまるで実際にその場で楽しんでるような感覚になります。聞いてるとおなかが減ってくるのでご飯のお供に最適です。一緒に食べながら聴きましょう!

カニカマ美味しいのわかる...

おすすめ配信、動画はこちら

スナックにり全員集合コラボ

定期的に行われるコラボ配信では笑いの絶えないスナックにりの仲の良さを垣間見ることが出来ます。各視点があるのも嬉しいポイントです。

皆さん的を射る絵ばかりで面白いです

わいわい賑やかで楽しそう

 

歌ってみた動画

透明感のある歌声で引き込まれること間違いなし!!普段の雑談やゲーム配信よりも可愛さがアップしているためドキッとさせられます。

Home Sweet Home/Neko Hacker

背景も相俟って可愛さ倍増!! 次の歌ってみたも待ってます!!

歌生配信

選曲が可愛い 少し舌足らずな感じもたすかる ビルマーーーーーン

 

本紹介

本好きということもありお薦めの本の紹介もされています。一つの本を長時間かけて紹介されており、とても読みたくなるようになっています。Part3も待ってます。

そして余談なのですが私のほんの好みと結構似ているので読む本の参考にさせて貰ってもいます。夢幻花は面白かったです。

四畳半神話大系は良いぞ、そしてそんな学生生活を送ってみたい...

タオシャンを、推せ。

いかがでしたでしょうか。廃ゲーマーキョンシーな「タオシャン」さんの紹介でした。疲れたときもそうじゃないときも是非覗いてみてください。きっと癒やされます。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

[YouTubeリンク]

[スナックにり公式サイト]

[スナックにりTwitter]

(記事作成:コブの2乗)