V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第61回:BOOGEY VOXX

いきてるみんな、生きてるか!?バーチャルアンデッドユニット、BOOGEY VOXXです!!

f:id:Non0_1313:20210411164429j:plain

(1st アルバム『Bang!!』のジャケット)

今回紹介するVtuberは二人組バーチャルアンデッドユニットの「BOOGEY VOXX(ブギーボックス)」です。

f:id:Non0_1313:20210410105801j:plain

ボーカル担当、キョンシーのCi

f:id:Non0_1313:20210410105757j:plain

ラップ担当、フランケンのFra

BOOGEY VOXX 三面図 - BOOGEY VOXX -Official BOOTH- - BOOTHより

BOOGEY VOXXは2020年3月デビュー、完全個人勢のアンデッド系Vtuberでボーカル担当、キョンシーCi(シィ)とラップ担当、フランケンのFra(フラ)からなる2人組音楽ユニットです。アンデッドということで2人とも一度死んでいるのですが、生前の経験値でデビュー時よりハイスピード、ハイクオリティでカバー、オリジナル曲を出しまくっています。

いきてるみんなはファンネームで、BOOGEY VOXXはぶぎぼと略称されることも多いです!この記事でもぶぎぼと表記させていただきます。

www.youtube.com

 まずはこちらで2人がどんな人かを知りましょう!

BOOGEY VOXXの魅力にせまる

雑談配信

雑談配信などは下のプレイリストにまとめられています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#ぶぎぼのはいしん ~Stream Archive~ - YouTube

f:id:ku_vtuberlove:20210512122050j:plain

[アーカイブ] #ぶぎぼのはいしん​ vol.001 のサムネイル

オススメの配信は「#ぶぎぼのはいしん vol.001」で、2人のポップな雑談を聞くことができます。訳のわからないモノマネを突然始めたり、会話のプロレスをはじめたりするなど予測不能な会話をしつつもしっかりとハンドルを取りこぼさないトークには引き込まれる魅力があります。

 

コラボ配信

ぶぎぼはコラボ配信も積極的に行っており、ここから色々なVtuberやぶぎぼの新しい一面を知ることもできます。

こちらは弊ブログの第59回でも紹介した私立いちご女学院坂神蟬丸さんとコラボした配信で、序盤(12:15ごろ)から事故がありつつもそれすら笑いに変え、しっかりとバラエティ番組になっています。

www.youtube.com

 

#アソブカイ

またこちらのプレイリストには#アソブカイでの配信がまとめられています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#ぶぎぼのはいしん [ボドゲ] ~BoardGame Stream Archive~ - YouTube

f:id:ku_vtuberlove:20210512121912j:plain

切り抜き上等!!著作権完全フリーイントロクイズ【BOOGEY VOXX】のサムネイル

#アソブカイとはBOOGEY VOXX、坂神蟬丸ぷりやまぷりを氷雨悠冰木風公子ヌコメソーセキからなるかなり濃いメンツが揃っている身内のグループです。生前からの付き合いらしいのですが、身内ならではのややゆるい雰囲気で行われる配信はポッと出の関係じゃなく互いのことをよく知っていることが伝わってきます。

オススメの配信は「切り抜き上等!!著作権完全フリーイントロクイズ【BOOGEY VOXX】」です。鼻歌で歌うことによって著作権を回避するというややアウトローな配信でありながらイントロという言葉に囚われない自由なイントロクイズが繰り広げられます。

 

2020年覇権音楽V!?

カバー楽曲

こちらはBOOGEY VOXXが初めて投稿した曲です。

「ロキ?もうブーム終わってるがwww」とは言わず、一度だけでも聴いてみてください!

 

 

www.youtube.com

 

 

!?!???!!?!?

Ciちゃん歌うますぎ????

Fraさんラップかっこよすぎ????

 

なんと、ぶぎぼはこの『ロキ』の投稿以降毎週金曜日19時と銘打ち楽曲を投稿しています!主にはボカロやアニソン、他のVtuber楽曲のカバーを、時にはオリジナル楽曲のMVを投稿しており、その魅力は表現の幅が広く力強く、時に繊細に歌い上げるCiちゃんのボーカルと非常にテクニカルにリリックを音にのせ、聴いていてとても気持ちの良いFraさんのラップによってアレンジされていることです。その魅力を実感していただく為に、まずはカバー楽曲をいくつかの部門に分けて紹介します!

 

・パワー部門 

www.youtube.com

中指おっ立て!!パワーが強すぎる!!!!Ciちゃんの力強いがなりと、Fraさんのマシンガンのようなラップは聴いていてとても気持ちいいです。

 

・オシャエモ部門

www.youtube.com

お洒落〜、ロマンティックな原曲にユーモアを含めつつ等身大な冬の一夜を歌っています。

 

・たのしい部門

www.youtube.com

Ciちゃんの電波可愛すぎないか??????Fraおじさん何言ってんの????この曲はTwitterや配信のノリに近い、ある意味ぶぎぼの真骨頂ともいえる面白さ、親しみやすさがつまっている曲です。また各楽曲の投稿ツイートにはミニ動画が付いており、ぶぎぼに気軽に触れることができます。

 

・V楽曲部門

www.youtube.com

この曲でぶぎぼを知った方も多いのではないでしょうか。ホロライブEN所属、Mori Calliopeさんの曲で「ごめん、失礼しますがRIP♡〜」に対する「恐縮ですけど死んでまーす!」のアンサーはかなり気が利いていて良いですよね。

 

・エッッッッッ部門

www.youtube.com

皇噛ユカリさんとのコラボカバー楽曲になりますが、色気がありすぎませんか????????『春を告げる』は多くの方にカバーされていますが、アレンジも相成りかなり特徴的に仕上がっているのではないでしょうか

 

 

オリジナル楽曲

ここからはオリジナル曲を紹介していきます!ぶぎぼはオリジナル曲も多数リリースしていて、活動開始から一年ほどでシングル(#ぶぎぼのてがみ)3つ、EP2つ、アルバム1つをリリースしています。各種配信やサブスクも行われているので気軽に聴いてみてください。もちろん、CD等音源を購入してもいいんですよ!!!南無三!!!*1

こちらもいくつかの部門に分けて紹介します。

 

・MV部門

www.youtube.com

こちらのゴリゴリに治安の悪い曲はPSYQUIさんとの曲になります。めちゃめちゃかっこいい実写MVも世界観もぶぎぼらしい、かなりストイックな”基準”の提示になっています。

 

・CHILL部門

www.youtube.com

🔥🔥🔥SUPER CHILL FIRE🔥🔥🔥

1st EPの表題曲であるこちらの曲はバーチャルねこさんのトラックで、聴くだけでしっとりしてしまう曲です。

またここだけの話、『empty』と世界観が繋がっているそうですよ!

 

・蟹亀部門

www.youtube.com

蟹亀とは存在しないクラブ”Club Turtle”の通称であり、そこの常連によっていままでに2つのEPがリリースされています。こちらは2nd EP 『one's living』

こちらの曲はトラックがバーチャルねこさんで、霊界ラジオ地獄川震(じごくがわぶるー)さんとともに作られた曲です。なかなか解釈のしがいがある世界観に引き込まれます。

 

・王道部門

www.youtube.com

 BOOGEY VOXXといったらこの曲!!初のオリジナル楽曲にしてクラブシーンでは聴かない日がないほどの楽曲。「Vtuber楽曲大賞2020年」では個人勢ながら6位に入賞するなどまさにV楽曲シーンのアンセムといったところ。Vtuberの音楽シーンにとどまらず、更なる世界を自ら切り開いていこうという想いが伝わってきます。

 

 

 

BOOGEY VOXXを、推せ。

いかがでしたでしょうか。個人Vtuberながら覇権音楽Vの名を欲しいままにするBOOGEY VOXXの紹介でした。今回はご紹介できませんでしたがライブも非常に上手く、盛り上がるものになっていますので機会があればぜひご覧になってください!!サムネイルのアルバム『Bang!!』も名盤となっています!!

以上、BOOGEY VOXXの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

twitter.com

www.youtube.com

boogeyvoxx.booth.pm

ぶぎぼのグッズ等はこちら一部グッズはアニメイトでも購入可能。詳しくは#ぶぎぼのみせで検索!!

またカバーEP『#ぶぎぼのうたばん』も予約受付中!!

 

www.tunecore.co.jp

サブスクなど、各種楽曲配信はこちら。

 

boogeyvoxx.fanbox.cc

(記事作成:佐天乃乃)

 

*1:ぶぎぼがスパチャをもらった時のテンプレ