V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第18回:陽月るるふ

弾き語りで癒やしを与える狼、陽月るるふ

三寒四温の季節となり、体調管理の難しい今日この頃、もうはや2020年度の締めくくりの時期となりました。

昨今の状況もあり、例年以上に慌ただしく時が過ぎ去っていき、どうしても「癒やし」を求めたくなるものです。

 

そんな今日、紹介するVtuberは「陽月るるふ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210211041235j:plain

(https://twitter.com/RurufuHizuki/status/1340654834077192195/photo/1

陽月るるふはイラストレーターであるニリツ(@Ann_NH)さんが率いる「スナックにり」に所属する歌が大好きな狼のVtuberさんです。

普段の(見た目から想像されうる通りの)ふわっとした話し声と、歌を歌うときのつやのある透き通った声のギャップもなかなかよいものです…

 

そんな彼女の自己紹介動画はこちら↓↓↓

 

彼女のデビュー初配信は12月半ばに行われたばかりで、生まれたてのライバーであり不慣れさがまだ少しみられますが、その歌声はどこか貫禄が感じられ、聴いていてとても落ち着きます。

とにかく、この歌ってみた動画を歌声を聴いてみて下さい!!!

 

 

陽月るるふの魅力は?

その1:歌(弾き語り)

これは言うまでもないですね…

みんなに伝えたい彼女の魅力としてまず思い浮かぶのはやはり「歌声」でしょう。

一言で形容するなら、優しい歌声というべきでしょうか…?

一抹の儚さを感じつつも、聴く人の身体をやさしく包み込み、自然と馴染んで染み渡っていくような、そんな歌声です。安心感を与えてくれます。

何度聴いても飽きません…

食べ物にたとえるなら、和食ですね。たぶん(個人の偏見)

 

彼女が歌配信をする際は、いつも必ずというわけではありませんが、殆どの場合ギターの弾き語りをしてくれます。

 

ギターの優しい音色も彼女の歌声とよく合っています。

 

リスナーのリクエストに応えて、覚えていない曲もコード譜をみて弾いてくれる彼女のサービス精神も、今となっては歌配信の一つの見所となっているのではないでしょうか…?

 

その2:「」をおいしそうに食べる

「?」と思ったそこのあなた。その気持ちよく解ります。

 陽月るるふさんは「狼」ということもあって(?)、たまに配信で肉を食べます。肉に限らず、食事配信も不定期でおこなっているようです。

 

あるときはばば様(二リツさん)から頂いた肉を、あるときは唐揚げを、非常に美味しそうに食べていらっしゃいます。

あまりに美味しそうに、楽しそうに肉を食べるので観ているこちらも嬉しくなってしまいますね。

↑↑↑衣の食感が気に入らなくて、配信中に肉に火を入れ直しにいく様子もかわしらしい。

 

その3:ファンとの距離の近さ

やはり、リスナーとのコメントを通じた相互のやりとりが多かったり、名前を呼んでもらったりというものはファンにはたまらないものです。

 

配信の待機所で待機していたリスナーの名前を点呼していくという交流をおこなっております。リスナーとの相互の交流を大切にしたいという気持ちがみてとれるようです。

リスナーとの会話で配信が進んでいく、ということも…

 

おすすめ配信・動画

歌配信

なんと驚くべきことに、彼女の配信アーカイブ半分以上が歌配信なのです。

数日連続して長時間の弾き語り配信をおこなうなど、彼女の配信全体を通してみても、「如何に歌が好きであるか」ということがよくわかります。

セトリも、マクロスフロンティアの曲など、聴き馴染んだ曲が多く落ち着く配信です。

因みに、これらの配信ではサイリウムではなく「骨付き肉」が振られてます。

↑↑↑彼女のアーカイブで2021/02/11現在最長時間の配信

 

食レポ

最近は、「食レポ配信」がある意味定番化してきているかも

お肉の食レポだけでなく、スタバの新メニューやコメダ珈琲のオススメや美味しい食べ方・注文の仕方紹介などもしてくれる。

 

ゲーム配信

ポケモン

 

FPS(APEXが主)

APEX配信では、スナックにりメンバーでのコラボも多く行われており、是非見て欲しいです!!

 

陽月るるふを、推せ。

いかがでしたでしょうか。

彼女の配信は、チャットで意欲的に配信に参加しても良し、黙って聴いているだけでも良しの素晴らしい配信ばかりです。

この疲れが溜まりがちなこの御時世、是非彼女の配信で、雑然とした日々を忘れ穏やかな一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

歌の大好きな狼である陽月るるふさんの紹介でした。

 

各リンクはこちらから↓↓↓

(記事作成:YuukaUta)