V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第49回:アザミ

ワンルームで音楽を作るVtuber、アザミ

今回紹介するVTuberは「アザミ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210411082946j:plain

https://twitter.com/azamissw/status/1352544003225395202?s=20

アザミは弾き語り配信、作詞作曲をメインに活動するシンガーソングライターのVtuberです。弾き語りでは流行りの曲から、ロック、アニソン、オリジナル曲、名曲と呼ばれるような曲まで様々な曲を弾き語っています。

 

アザミの魅力にせまる

弾き語り”廃”信

アザミの一番の目玉といえば弾き語り。うまうまのギターと、とてもよく響く声で織りなされる弾き語りは唯一無二のもの。歌の合間のトーク部分も面白くて飽きないです。

www.youtube.com

アザミの初配信のお歌部分の切り抜き。このころはシラフだからか合間のトーク部分も落ち着いていましたが、今では”廃”信中にお酒を飲んだり、タバコを吸ったり…飲んだお酒の量ははどういうわけだかリットル単位だったりします。時にはベロベロに酔っぱらったりすることも。

 

 作曲配信

www.youtube.com

歌配信をするVtuber多いですが、作曲配信をしているVは少ないでしょう。この配信はお腹がすくので深夜の視聴は要注意。

 

オリジナル曲

配信での弾き語りとは異なる雰囲気のオリジナル曲。様々なものがあって、他のアーティストに楽曲提供も行っています。ここではこれらの2曲をご紹介。

youtu.be

アザミのオリジナル曲の多くは作詞作曲Mixと動画の編集を自らが行っています。

 

 アザミと仲のいい(?)Siriとのデュエット。第一弾もあるのでぜひそちらも聴いてほしい。あと僕のSiriはいつになったら僕と一緒に歌ってくれるのでしょうか。

 

おすすめの配信、動画はこちら

弾き語り”廃”信

youtu.be

アザミの配信の中の多くを占めるものです。初期は1時間程度の配信でしたが、今では5,6時間のものも。これは普段通りの弾き語り”廃”信ですが、冒頭でマシュマロを読みながら八分音符ちゃんをしています。アザミはあまりゲームを配信していないのでかなりレアな姿を見ることができます。他にももう少ししっかりした(?)ゲームをしているものもあるのでぜひ探してみてください。

 

 バンド配信

www.youtube.com

 アザミのバンド配信。普段とは違う伴奏が楽しめます。

アザミを、推せ。

いかがでしたでしょうか。シンガーソングライターで酔っ払いなアザミの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

Twitter

twitter.com

アザミのTwitterは告知の予告や、歌ってみたの投稿がされるので要チェック!

YouTube

t.coアザミの配信アーカイブの一部は再生リストのほうからしか飛べないので注意。こちらを参照してください。

 FANBOX

t.co

全体公開でもいろいろな記事が読めるので見てみるべし。

アザミはツイキャス、トピアでも配信している(アーカイブは残らない)ので、ぜひ見てみてください!

(記事作成:周回積分)