V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第166回:鴨神にゅう

世界最強麻雀AIバーチャルYouTuber、鴨神にゅう

今回紹介するVtuberは「鴨神にゅう」さんです。

(https://twitter.com/Kamogami_new/status/1510905500438712321より)

鴨神にゅうさんは、チャンネル名「鴨神にゅう 麻雀チャンネル」の通り、麻雀を主軸とした配信を行っています。その実力は当然のごとくV界トップクラスで、雀魂フブキ杯をはじめ、様々な大会で優勝含め、優れた成績を残しています。

今年から始まる神域Streamerリーグではチームゼウスに所属しています。

身長は128148cmです。間違えないようにしましょう。

 youtu.be

youtu.be

麻雀配信を見ていきましょう!

鴨神にゅうさんといえばやはり麻雀!ということでおすすめの麻雀配信をご紹介します!

麻雀基本講座

ルールを覚えたての人向けに初心者向け配信を公開しています。孤立牌の優劣から守備、待ちの読み方といった基本技術から、点数計算、特に70符の計算方法などのルールまで手広く解説しています。内容の深さと広さは実際の指南本顔負けです!

再生リストはこちら

最新版の再生リストはこちら

youtu.be

中級者向け:陰湿麻雀教室

本人が言うように「勝ちたい人向け」の配信です。下家へのアシストの必要性や、ブラフによる場のコントロール、形式聴牌の重要性などなど、勝ちに行くための技術が盛りだくさんとなっています。

再生リストはこちら

youtu.be

視聴者参加型配信

視聴者参加型麻雀を行っているVtuberは多いですが、この配信は珍しく、手牌覗きや見逃しありといった、変わったルールを採用しています。講座配信とは異なり、ゆったりとした雑談メインの配信となっています。

 

ゲーム配信

麻雀配信以外にも、様々なゲーム配信を行っています。ファイナルファンタジーにドはまりしたり、名作と知られているMother2を楽しんだりと、麻雀配信では見られない一面を見ることができます。

ゲーム配信でも麻雀熱は冷めることを知らず、ゲームをしながら麻雀を打つという離れ業をやってのけました。

youtu.be

youtu.be

オリジナル曲:天下無双ワンチャンス

鴨神にゅうさんが所属する麻雀×Vユニット"Hack Hearts Tune"のオリジナル曲です。とても明るく、思わずコールを入れたくなる曲になっています。

曲のあちこちにちりばめられた麻雀要素を探すのも一興です。

youtu.be

鴨神にゅうを、推せ。

いかがでしたでしょうか。世界最強麻雀AIバーチャルYoutuber、鴨神にゅうさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

公式HP

kamonew.net

(記事作成:枝豆)