V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第164回:咲乃もこ

麻雀とカレーとお酒、咲乃もこ

今回紹介するVtuberは「咲乃もこ」さんです。

(https://twitter.com/SakinoMoco/status/1467502915418193920より)

咲乃もこさんは、お酒とカレーと麻雀をこよなく愛する配信者で、よく飲酒雑談や飲酒麻雀配信を活発に行っています。麻雀への愛は、以下のツイートだけで十分伝わると思います。

麻雀だけでなく、様々なゲームに挑戦しています。ホラゲーから壺おじ、しょぼんのアクションまで、広いジャンルに及ぶゲーム配信を行っており、そのゲームに応じて、麻雀配信のときとは違った姿を見ることができます。

youtu.be

咲乃もこの魅力にせまる

高い雀力

咲乃もこさんの配信といえば麻雀!そして高い雀力です。ブロック読みなどの技術はもちろんのこと、プロとのコラボ配信で身に着けた直伝のスキルなどを駆使しています。その実力は多くの配信者が認めており、先日の神域Streamerリーグのドラフト会議では、配信にも力を注いでいるプロ雀士の多井プロから第一順で指名を受けています。神域リーグでの活躍がすでに楽しみですね!

 

youtu.be

youtu.be

高いフラグ回収力

彼女は高い雀力を有していますが、フラグ回収力もピカイチです。

「直撃チャンス!」→逆に一発放銃

「咲乃もこのオリ講座」→一発放銃

などなど、真面目な対局中にも、質の高い笑いを提供してくれています。なお本人はいたって真剣に麻雀を打っています。それもまた面白さを倍増させています。

youtu.be

youtu.be

おすすめ配信、動画はこちら

麻雀配信

彼女の配信の中でも回数、長さともに目を引くのは、やはり麻雀配信です。高い雀力をもっていることを節々にうかがわせる対局の内容はさることながら、麻雀をあまり知らない人でも楽しめる、ゆるりとした雑談を彷彿とさせる配信となっています。

ガチガチの麻雀好きから、初心者まで、幅広い層が楽しめる配信となっています!

youtu.be

ホラゲー配信

普段のゆったりした雰囲気とはうってかわってビビりまくっている配信です。シラフではプレイできないからお酒を飲む、タイトル画面で雑談をして時間を稼ぐなど、本当に怖がっている様子がうかがえます。そんな様子を楽しむのも一興。

youtu.be

咲乃もこを、推せ。

いかがでしたでしょうか。神域リーグでもの活躍が今から楽しみな咲乃もこさんの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

twitter.com

[YouTubeリンク]

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)