V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第114回:霧月リル

研究所育ちおねむ系Vtuber、霧月リル

今回紹介するVtuberは「霧月リル」です。

f:id:ku_vtuberlove:20211001091202p:plain

(https://twitter.com/m_lil_02/status/1437060634126913538より)

霧月リルは、地下の研究所のようなところで作られたっぽいおねむ系Vtuberです。穏やかで少し暗そうな外見にぴったり合った声や喋り方がとても可愛いうえに、意外とノリの良い一面もあります。また英語つよつよであったり韓国語ができたりとグローバルなところもあったり、イラストの腕を活かして素材配布をしていたり、あとミステリアス要素もちゃんとあったりします。

ミステリアスな雰囲気が非常によい自己紹介動画。ところで誰ですか?

より現在に近い自己紹介動画。さっきと同じ人ですか?

英語ができます。

霧月リルの魅力にせまる

魅力的な声と喋り方

前述の通り、霧月リルは、「地下の研究室で育った人造人間の女の子」という経歴、「黒髪ロングで控えめな感じでうさぎのぬいぐるみを抱えている」という外見から導き出される最適解のような声と喋り方をしています。少しもごもごがちな一方でちゃんと聞き取りやすい喋り方が非常にかわいく、また堰を切ったように笑うのもイメージ通りかわいいです。

猫耳お披露目やおうたもあった配信。かわい~~~~

ミステリアス要素

配信ではミステリアス(笑)な一面も見せる彼女ですが、チャンネルにアップロードされているミステリアス系動画は非常に高クオリティです。動画の性質上詳細は伏せますが、オタクはこういうのに弱い人が多いのでぜひ見てみてください。

モデルアップデートに先駆けて公開された動画。良…。

グローバルな言語力

霧月リルは英語つよつよウーマンです。コメント欄に来た海外のリスナーと英語で会話することも多く、毎回その流暢さに驚かされます。また韓国語もでき、韓国ニキネキもご満悦です。

Lil speaks tsuyo-tsuyo English. She often chats with foreign listeners in frequent English. She also uses Korean to amuse Korean listeners.

Vtuberの外国語配信といえばDuolingo。すげ~~~

お絵描き

この素材を見たことはありますでしょうか。

このブログを見に来るあなたならきっと見たことのあるこの素材は、霧月リルが作成したものです。また素材を作る配信を定期的にしており、作業枠としてもとても人気のある配信です。ちなみに好きなVtuberが好きなVtuberの素材使うのめちゃくちゃ嬉しいです。

大ヒットした熊のぬいぐるみを抱っこする素材がうまれた配信。

おすすめ配信、動画はこちら

初見さんが来るたびに変なくしゃみを出します

初見が来るたびに「サンフランシスコ」「サカナクション」など変なくしゃみをし続けた配信。意外にもこういう変な企画が好きそうなところがあります。また中盤ごろから海外ニキネキとのグローバルコミュニケーションが見られます。

Getting Over It with Bennett Foddy

一時期Vtuberの課題ゲームとも呼ばれていた壺おじ。霧月リルは配信で初めてプレーした後、50回登頂のいわゆる「金壺」も獲得しています。最初の方では苦戦する様子を、最後の方では落ち着いて雑談をしながらプレーする様子を楽しめます。

霧月リルを、推せ。

いかがでしたでしょうか。多分ミステリアスなイラストと英語つよつよVtuber、霧月リルの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

↓おねむ系Vtuberの本領が発揮される(?)Twitterはこちら↓

↓ゆったりあつ森などもあるYouTubeはこちら↓

(記事作成:852)