V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 特別編5:花鋏キョウ

Re:AcTの歌姫,花鋏キョウ

V推しなんしょ特別編として,今回紹介するVTuberは「花鋏キョウ」です!

✄ーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーー

f:id:ku_vtuberlove:20210924033209j:プレーン

(参照:https://twitter.com/Kyo_Hanabasami/status/1406560576159961092?s=20)

花鋏キョウは主に音楽系の活動をメインに行っているRe:AcT2期生のVTuberです。 他に類を見ないほどの透き通った素敵な歌声を持っており,まさに歌姫と呼ぶにふさわしいような歌を披露しています。 本当に透明感がすごい!!!

✄ーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーー

おすすめ配信、動画はこちら

歌ってみた / 夜に駆ける

個人的な花鋏キョウのオススメ歌ってみたで真っ先に名前が挙がる歌ってみたです。 夜に駆けるの曲調と透き通った歌声がベストマッチしている,個人的ナンバーワン夜に駆けるになっています。 聴け!!!

歌ってみた / 食虫植物

原曲の理芽による食虫植物のミステリアスな雰囲気を残したまま,キョウちゃんの透明な歌声がMVと曲に大変マッチしています。 曲選が光るとても良い歌ってみたになっています。
あと個人的に食虫植物は大好きな曲なのでめちゃくちゃ推したい!!! 大好き!!!

歌ってみた / Rumor

お洒落さが前面に出たポリスピカデリーさんの楽曲「Rumor」の歌ってみたです。曲のお洒落な跳ねるようなリズムに歌声がとても綺麗に乗っている歌ってみたになっています。多くのオリジナル曲を担当している通り,やっぱりポリスピカデリー×花鋏キョウってめっちゃ良いですね...

歌ってみた(コラボ) / 花人局 with 律可(コーラス)

サビのコーラスなどにおいてホロスターズ所属の律可がコラボした,ヨルシカさんによる「花人局」の歌ってみたです。 美しいキョウちゃんの歌声を上手く活かすようなコーラスコラボとなっており,どちらの歌の上手さも良く伝わってきます。 

歌ってみた(コラボ) / Gimme×Gimme with 獅子神レオナ

同じくRe:AcT2期生の獅子神レオナとコラボした,八王子P及びGigaさんによる「Gimme×Gimme」の歌ってみたです。透明感のある歌声のキョウちゃんの歌声と幅広い歌声を持つレオナちゃんの歌声がうまくマッチした歌ってみたになっています。

歌ってみた(コラボ) / アンノウン・マザーグース with 獅子神レオナ&流石乃ルキ&流石乃ロキ

そして忘れてはいけないのは獅子神レオナ,流石乃ルキ,流石乃ロキ(現在は引退済み...悲しい...)の4人で歌ったwowakaさんによる「アンノウン・マザーグース」の歌ってみたです。めっちゃ歌の上手い4人によるめっちゃ良い歌ってみた。名作です!!!特に早口ゾーンが好き...

オリジナル曲 / Behavior

作詞作曲をポリスピカデリーさんが担当したオリジナル曲の1つです。お洒落な曲調の曲が多いポリスピカデリーさんによって作成されたこともあり,歌声も相まってとても聴き心地の良いオリジナル曲になっています。京V同のなかでも特に人気の高い楽曲です。個人的にはサビ部分が大好き...

オリジナル曲 / マイアングル

VirtuaREAL.03に収録された花鋏キョウのオリジナル曲で,こちらは作詞も花鋏キョウが担当しています。 作詞もできるってすごくね...? 普段のオリジナル曲とはまた少し雰囲気が違った曲になっており,文字通り花鋏キョウの視点が垣間見えるような楽曲になっています。

1st Full Album Petrichor

このようなめっちゃ良いオリジナル曲がたくさん詰まったFull Album「Petrichor」が公開・発売されています!聞け!!!

花鋏キョウを,推せ。

いかがでしたでしょうか。Re:AcTの歌姫,花鋏キョウの紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[Twitterリンク]

[YouTubeリンク]

(記事作成:城垣)