V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介特別編 第8回:可哀片コハル

*ネタバレに最大限配慮した紹介記事となっています。

 

可哀片コハルの終末世界🦋✨

今回紹介するVTuberは「可哀片(かわひら)コハル」です。

f:id:ku_vtuberlove:20220323024732j:plain

(参照https://twitter.com/KawahiraKoharu/status/1208672180193484801?s=20&t=6-8y1dkiPl6Fvi-o3IX_hg)


可哀片コハルは壊れてしまった終末世界をうさぎのような「ぺけ」と共に生きる,動画主体のストーリー系のVTuberでした。ちょっとダークで切なさが残る終末世界で楽しげに生きる可哀片コハルのストーリーが,動画を通して少しずつ明らかになっていきます。

(既に2020年7月をもって可哀片コハルのストーリーは完結しています)

可哀片コハルの終末世界の魅力にせまる

荒廃した終末世界の世界観

ストーリーに特化した動画主体のVTuberということもあり,かなり作りこまれた世界観の中でストーリーが進んでいきます。いわゆる「終末もの」に分類されるような荒廃した雰囲気と,何かが裏に秘められていそうな不穏な雰囲気,そして可哀片コハルとぺけの束の間の穏やかそうな雰囲気が混ざり合って美しい世界観を作っています。

ストーリーに合った歌ってみた

ストーリー系のVTuberということもあり,そのストーリーに本当にマッチした歌ってみたも多く投稿しています。センスが...良い...

歌ってみた / nuit  🦋🦋🦋

歌ってみた / More One Night (アニメ 少女終末旅行 エンディング)
YouTube君がこの動画をおすすめに投げてくれたおかげでこの素敵な物語を見かけることができたらしい

可哀片コハルを、見よう。

いかがでしたでしょうか。簡潔ではありますが,可哀片コハルの終末世界の紹介でした。

各リンクはこちらから↓

[サブブログ 感想 可哀片コハルの終末世界(ネタバレあり)]

[Twitterリンク]

[YouTubeリンク]

(記事作成:城垣)