V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第159回:病又イア

OK......いや、タイム
あ~、もうちょっと右に寄って......そうそう!
んじゃ、いくよ~......はい、チーズ

f:id:ku_vtuberlove:20220322114310j:plain
https://twitter.com/YAMATA_IA_/status/1437691305925111810?s=20&t=HRunNyxBdnTpHk0okBBx1Q

え~、めっちゃいい感じやん!
顔コテンてなっててかわいい~
まじプリティーでキュアっキュア~~

............ァ、失礼、取り乱しました

研究所生まれの自撮り大好きキメラ、病又イア👿🐙

ということで、今回紹介するVtuberは、ほの暗さ儚さを漂わせる自撮りキメラこと、「病又イア👿🐙」さんです! 
f:id:ku_vtuberlove:20220325133002j:plain
https://twitter.com/YAMATA_IA_/status/1486995965282516992?s=20&t=kjhD3cQhxcm9TcdcHPnWfg
病又イアさんは、研究所から脱出してきたキメラ。よって頭に小さな角が生えてたり、なにやら触手のようなものが後ろに見え隠れしています。このかわいらしさ不気味さをあわせもつ儚げな姿は100%病又イア産で、上2つの「自撮り」含め、魅せるのが上手ないじらしいキメラです。

初配信。病又の雰囲気はここでつかめます。Vtuber史上最もか弱い入りで可愛い。

病又イア👿🐙さんの魅力は?

自撮りTwitter垢、@YAMATA_IA_

病又イアさんは記事冒頭で紹介した通り、自撮りが趣味。なので、病又イアのTwitterには割と「自撮り」がアップされます。そのどれもが、ホラーSCPミステリーなどが好きな人に刺さるものになっています。
例えば、この間話題になったLiminal Spaceで自撮りした病又イア。


そして、これは見上げている病又イア。
......ここである事に気づきます。そう、なんと3D(病又作)を持っているのです。このキメラ、何かがおかしい......(技術が)。
まだ、3Dでの配信はできないとのことですが、今後のアップデートに期待で胸がふくらみます。

ホラゲー......?配信、病又イア

冒頭の写真の雰囲気でホラー色が強そうなイメージが伝わると思いますが、それは間違っていません。病又イアさんはよくホラゲー......または、変なゲーム配信をやります。
これは真っ当なホラゲーで、やみつきになる病又の笑い声がよく聴ける配信になっています。時間も1hないので超良心的です。

一方、このゲームは......ホラーというより謎ゲーです。「種に色んなことをして、結果をコレクションする」という、説明してもよくわからないゲームを病又がコンプリする配信です。イライラ病又が見られます。

また、病又の配信は基本1h前後なのでアーカイブ勢にやさしいのも魅力的です。

そのほかのおすすめ配信、動画は?

オリジナルデスゲーム考案配信


安価とよばれる方法で、リスナーの考えたデスゲームの詳細をランダムに組み合わせて、デスゲームを作る配信。大学病院オフ、待ってます。

歌......う......? 病又イア(ゆっくり)


現状、これが唯一の病又イアchの歌動画です。選曲は文句なしで病又ぴったしのもの......なんか、やけにロボっぽいな......この声......
それもそのはずで、以下をご覧ください。


この声はCoeFontさんで合成音声化された病又イアのボイスです。ぜひ、本物の声と聞き比べてほしいのですが、再現率が異様に高いです。ゆっくり病又だぜ。


また、残念ながら病又イアさんは現在、歌配信をされていません。
しかし、ツイ廃の病又イアさんはTwitterの機能スペースでたまに弾き語りをしています。こちらはもちろん生歌で、持ち前のはかなげボイスアコギ、スペースの粗い音質が組み合わさり、控えめに言って最高です。
スペース自体が不定期なのでスペース病又に出会えるかは運です。私は逃しましたが、どうやら大きな声をだす病又も見られるとのことなので、ぜひスペースに来てみてください。

病又イア👿🐙を、推せ。

いかがでしたでしょうか。しれっと技術力の高い自撮り大好きキメラ、病又イア👿🐙さんの紹介でした。
それでは、ほな


各リンクはこちらから↓
あまりツイしないことでブランド力を上げるツイ消し多めツイ廃病又
サブ垢
Vtuber病又イアのチャンネル!?
ついこの間グッズをだしたBooth
お手軽プランのpixivFANBOX

(記事作成: Bismuth)