V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第91回:シノウサギ

 

企画屋(?)かわいいVtuber、シノウサギ

今回紹介するVtuberは「シノウサギ」です。

f:id:ku_vtuberlove:20210820110812j:plain

(https://twitter.com/shinousagi_dayo/status/1371114662868094979より)

かわいい…

シノ(シノウサギ)は2020年春にデビューしたネクロマンサーのVtuberです。透明感のあるとてもかわいい声で繰り広げられる上手なお歌が王道かわいいVtuberでありながら、豊かな発想からくる独特な企画系配信が人気な一面も持ちます。

えっ誰…?自己紹介動画。かわいい。

ウマ娘で発狂するシノウサギ。第一声から汚くておもろい。

ノウサギの魅力にせまる

かわいいお声とお歌

 シノウサギはかわいい。透き通っていながらも芯のある素敵なお声で、高頻度の雑談枠で堪能することができます。また歌も上手でかわいく、歌動画はもちろん歌枠も人気があります。

Vtuber全員に歌ってほしいかわいい楽曲。かわいい(それはそう)。

何を歌ってもかっこよくなる「桜あおい」とのコラボ。似合いすぎて狂う。

独特な企画配信

ノウサギを独特なVtuberたらしめているのが企画配信。常人とはちょっと異なる豊かな発想が光る企画に入念な準備をして挑む名配信が生まれています。またリスナーを巻き込んだ企画も多く、一緒に楽しむことができます。

視聴者やVtuberから募集した正方形の画像を使ってシノウサギとプリクラを撮るという企画。効果音などの準備がとても丁寧。

脇でおにぎりを握る配信。←? ラップを使って可食性を担保する謎のこだわりを見せた。

おすすめ配信、動画はこちら

 

渋谷マオ関連配信

架空のギャル友たる「渋谷マオ」を扱った企画配信。全般的にリスナーが渋谷マオになりがちで、リスナーが渋谷マオとしてコメントしてシノウサギと通話する配信や、イラストやコスプレ、SSでリスナー独自の渋谷マオを錬成する「渋谷マオ選手権」があります。

渋谷マオ選手権の告知も兼ねている通話配信。サムネは別企画「サムネイル選手権」で公募したものが使われている。

渋谷マオを錬成したリスナーにこだわりを聴く双方向配信となっている。

ゲーム「マッチングアプリで出会い厨してみた」配信

数多のVtuberが配信した茶碗蒸し氏制作のゲーム「マッチングアプリで出会い厨してみた」。過去マッチングアプリを実際に利用していたシノウサギによるやたら実感のこもったトークがとても面白い配信です。

実体験を伴ったエピソードを伴った配信ほど面白いものはない。

ノウサギを、推せ。

いかがでしたでしょうか、かわいくて独特な配信が人気のネクロマンサー、シノウサギの紹介でした。

Vtuberオタクから良いVtuberが流れてくるTwitterはこちら↓

↓朝配信で体調を整えられるYouTubeチャンネルはこちら↓

↓クッションも販売しているBOOTHはこちら↓

(記事作成:852)