V推しなんしょ

京V同(@ku_vtuberlove)のメンバーがおすすめVtuberを紹介していくブログ

おすすめV紹介 第124回:令夜みり

自衛官系破天荒Vtuber、令夜みり

今回紹介するVtuber先日紹介いたしましたVLiver事務所「MOKUROKU」所属、元女性自衛官の「令夜みり」さんです。令夜みりさんは、元陸上自衛官という、珍しい経歴をもつVtuberで、その経歴を生かした雑談配信やShort動画の投稿などを活発に行っています。初配信の直前にも筋トレをやっていたそうです。趣味は天体観測で、天体をテーマにした雑談配信も行っており、博識さがうかがえます。

f:id:ku_vtuberlove:20211128160700p:plain

(https://twitter.com/reiyamiri_mr/status/1461333735492575234より)

詳しい自己紹介は公式HPをご覧ください。ここでは書けないようなことが載っています・・・

mokuroku.live 

令夜みりの魅力にせまる

意外と(?)ゆるい性格

自衛官でありながら、厳格な性格ではなく、意外と(?)ゆるい側面があり、先日は飲酒してダジャレマシュマロを読むという謎配信を行い、リスナーを笑いの渦に叩き込みました。また、のんびりとしたものが好きらしく、後述する特徴的な配信以外にも、どうぶつの森の配信なども行っています。

youtu.be

 

ダジャレ配信は夏にやったら楽しそうですね!!

おすすめ配信、動画はこちら

自衛隊あるある

自衛官の経歴を生かし、彼女にしか作れない自衛隊あるある動画を投稿しています。洗濯や風呂など、生々しくも面白い自衛隊の内情を知ることができます。ちなみに、ラッパの幻聴がするというのはマジであるあるらしいです(友人談)。

www.youtube.com

youtu.be

自衛隊関係の友人に送ったら「最初のラッパで心臓止まりかけた」と言われました。すまぬ・・・

 

天体・宇宙テーマの雑談

令夜みりさんは、宇宙や天体にも詳しく、宇宙に関する配信を頻繁に行っています。その内容は、宇宙食を食べてみたり、パズルを組み立てたり、視聴者から集めた星空の写真について雑談したりと、内容は多岐に及びます。

youtu.be

youtu.be

天体ってロマンありますよね・・・

その他個人的なオススメ

対となるAlVTuber「令夜アミ」

MOKUROKU所属のVTuberには、それぞれに対応したAIVTuberが存在します。彼女の場合、「令夜アミ」というAIVTuberが存在します。リスナーを健康にするために筋トレメニューをつぶやいています。

これが鬼教官ですか・・・

東方曲配信

意外と東方ボーカル配信しているVって少ないんですよね、貴重な配信です!

youtu.be

完全に執筆者の趣味です。

イクラ配信

駐屯地つくってます。駐屯地を作る配信はここでしか見られません。必見です。

youtu.be

 

令夜みりを、推せ。

いかがでしたでしょうか。天体観測と自衛隊ネタが特徴的な令夜みりさんの紹介でした。

既に紹介したMOKUROKUメンバーの紹介含め各リンクはこちらから↓

本人Twitter

twitter.com

令夜アミTwitter

twitter.com

本人YouTube

www.youtube.com

(記事作成:枝豆)